« 来客。 | トップページ | 優 »

2003.12.19

Who Wants to be a Millionaire?

みのもんたでおなじみのクイズミリオネアは、ご存知の通り英国の
Who Wants to be a Millionaire?という番組を日本でカヴァーしたものだ。

で、以前から気にはなっていたのだが、ミリオンポンドって約2億円だ。
日本の最高賞金1,000万が霞むくらいの金額や。

いまさらながらほんとのとこどうなのか調べてみたら、こんなページを発見。

やっぱり最高賞金2億円だ…。

しかも10問正解した時点で、32,000ポンドが保証されるようだ。
約640万円。

日本じゃさすがにここまではできないんだろうか。

米国でもカヴァーされてますが、やっぱりミリオンダラー=約1億円なんでしょうか。

一応、英国、米国でそれぞれちらっと番組見たんだけど、気にも止めなかったのだが
びっくりです。

|

« 来客。 | トップページ | 優 »

日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 来客。 | トップページ | 優 »