« オトンの寝言。 | トップページ | ビデオ。 »

2004.02.07

インプワゴン1周年。一応無事故でした。。

昨年購入した愛車インプレッサワゴン。
法定の12ヶ月点検のハガキが来てたので昼からスバルまで車を持っていく。
6ヶ月点検は優くんの騒動などで結局すっぽかしたので、1ヶ月点検以来。

オイルとオイルフィルターはどうしますか?と聞かれ、よくわからんが
替えといたほうがいいだろうと、お願いしますと回答し、待ち時間の間、
ディーラー目の前のサイゼリアへ。
パスタ290円~。安っす。
小一時間時間をつぶす。

点検終了。オイルはまだ綺麗でもったいないので交換はしなかったとのこと。
まぁ12ヶ月で6000キロちょっと。500km/月。
そない汚れないでしょう。

久しぶりにピカピカになった愛車とポカポカ陽気に気分よくなり軽くドライブでも
しようとなり、一旦自宅に戻り支度をし小田原目指して出発。

しかし、鎌倉近辺から混雑。ナビによると海岸線はずっと渋滞模様。
すでに時間は16時近く。 こりゃあかんと断念。

目的地を藤沢の某店に切り替え。
基本的に混んでいたが18時前に到着。2時間かかった。。
駐車場で優くんにミルクを。よぉ我慢したねー。

トイザラスで優くんのミルクなどを購入。なぜかここのミルクは安くなってる。
ジョンレノンブランドのベビー用品に目が行く。

軽く本屋をのぞくなどフロアを散策。
食材売り場で買い物をして帰路に。

途中、晩御飯を食べるためにココイチに。ひさしぶりだ。
優くん生まれた後、こんなに早くこういう外食ができるなんて思わなかったなぁ。
店内でまた優くんにミルク。なんとか100ml飲み干す。えらい。

ココイチブランドでラーメン屋とパスタ屋とカレーパン屋を展開してたのね。。
まだ愛知県内中心に数店舗しかないようだが。

おなか一杯で帰宅。21時まわってました。優くんお出かけ最長時間更新です。
たくましく育ってくれよー

|

« オトンの寝言。 | トップページ | ビデオ。 »

日記」カテゴリの記事