« 2004年1月 | トップページ | 2004年3月 »

2004年2月の21件の記事

2004.02.29

仕切りなおし。

昨日何も買えなかったので、再び買い物へ。
コナカの広告が入ってたので、とりあえずコナカの総本山へ。

広告にあったような安いのはごく一部で物はいまいち。
しばらく店内を徘徊したが何も買わず。
ここは将来の店長候補が集まっているらしいが、ちょっと接客が鬱陶しい。

昼時を過ぎて腹も減ってきたので東戸塚のオーロラシティ内の珊瑚礁へ。
あまり期待していなかったが、けっこううまい。
わざわざ鎌倉まで行って並ばなくてもここでも食べれることが判明。

その後、オーロラシティ内のコムサでスーツを試着。
ええ感じのが見つかったので購入。

安いスーツがいろんなとこで買えるようになっていいことだ。

|

2004.02.28

グランベリーモールへ。

靴やらスーツやら買おうと思い、だったらアウトレットで安くあげるか、と思い立ち
昼からグランベリーモールへ。

比較的混雑もなく到着。

靴とスーツを中心に見て回るが、これというものが見つからない。
もしくはあってもサイズがない。。
アウトレットの宿命だが、まぁいいのが見つかればええなぁ、程度だったので
すぐあきらめ何も購入せず。

そのかわり嫁はんが優くんの洋服をいくつか購入。
今日は優くんのものしか買ってない。。

その後カルフールで軽く買い物を。
シードル高くなってるやん…。1本だけ購入。

安くなってたおむつを大量購入。
ここでも主役はやっぱり優くんグッズでした。

なんだかんだで5時間くらい滞在してしまったのだが、ほとんど優くんは
寝ていた。ええ子や。でも疲れちゃってるだろうなぁ。ごめんねー

|

2004.02.27

顔見せ。

嫁はん、優くん、嫁母で今日も通院。

今日は口腔外科と耳鼻科。
今は特に治療の必要はないので、顔見せ程度で終了。
手術後いろいろお世話になることになるのだろう。

がんばれよー優くん。

|

2004.02.24

同期。

普段は別のビルで働いている同期のO氏が同じビルに来ているとのことで
昼食を一緒にとる。が、時間もあまりなく、トークもままならなかったので
定時後一緒に帰ることに。

上大岡でカフェりながらちょっとだけトークを交わす。
ついでによった某電気店で、一ヶ月以上前に出したプリンタの修理どうなってんだと
聞いてみたら、なんともう直って戻ってきていた。。連絡漏れだったようだ。

そんなわけで重いプリンタを持って帰宅。

とりあえずちゃんと直っていることを確認。

|

2004.02.23

優くん通院。

今日は会社を休んで優くんの病院に。
横浜市立大学医学部附属市民総合医療センターというとこ。
今まで通っていた県立こども医療センターと比べて、その綺麗さ豪華さにまずびっくり。

紹介状を持って形成外科に。
手術の日程を詰める予定だったのだが、もう一度ちゃんと調べてからにしましょう、
とのことで、小児科、麻酔科も今日診察をうけることに。

すぐ予約を入れるものの、けっこう待たされる。
小児科ではこども医療センタと同じく、特に気になることはないという診断。
麻酔科では心電図とレントゲンを撮り、問診。
手術にあたり少し気になることがないでもないようだ。
このへんはもう少しいろいろ調べて、検討していくようだ。

午前中からでかけてお昼には終わるかと思ったら、待ち時間が長く
病院出れたのが3時過ぎでした。。

疲れてそのまま帰宅。。
ちょっと買い物でもいけるかと思ってたのだがとんでもなかった。。

|

2004.02.22

休養日。

嫁はんがダウン気味。
一日中、3人でだらだらして一日が終わる。

フェブラリーSは2000円投資で2500円ちょっとバック。

|

2004.02.21

来客です。

昼過ぎから会社絡みの夫婦共通の知人2名が我が家に。
我が家のチビを鑑賞をつまみにお茶を飲む。
写真で見るよりかわいいと優くん評価は鰻上り。

夕方、車で最寄の駅までお送りしてから、買い物へ。
必要なものを買ってとっとと帰宅。

|

2004.02.18

優くん通院です。

優くんの通院日。
手術の日が決まるかと思ったら、全身麻酔の許可の関係で
転院することになったらしい。まぁあせってもしょうがないから
それはそれでかまわないのだが。

そんな優くん、ついにミルク800mlを達成。
新記録樹立です。
1000mlが見えてきた。がんばってるねー。

|

2004.02.15

すぐ飽きる。

ひさしぶりにGarageBandをいじる。
先週、Midiインタフェースを買っていたのでそれの設定など。

適当にループをまわしてリフをつまびいてみてもそれ以上何もうまれてこない。。
そんな感じですぐあきる。久しぶりにケースに収まっていたギブソンを触ったのが収穫。
弦はサビ気味・・・。

|

2004.02.14

ヴァレンタインデー

昼過ぎに家を出て買い物に。
その前に、昼ご飯として100円回転寿司へ。
変な時間だったからか店内はいい感じにすいてた。寿司のマーチ。
まぁ100円であれなら上出来です。

帰宅後、優くん誕生後初めてのヴァレンタインに嫁はんがチョコレートケーキを作ってくれた。
軽めの夕ご飯を食べた後でおいしくいただく。

優くんを交えて3人で記念写真+記念ビデオも撮影。
こうやって思い出が増えていくのだ。

|

2004.02.13

不便極まりない。

今日も主張で渋谷まで。
やはり横浜駅での乗換えがごっつ時間かかる。
みなとみらい線のおかえでかなり不便になった。こういう人けっこう多いはず。
東横線の横浜よりの人が、桜木町の場外馬券場に行くのなんて
そうとう面倒になってるはず。怒ってるおっさん絶対いるわ。

そんでもって今日はなぜかハナタレはなし。
やっぱり花粉症じゃないんだろうか。
だといいんじゃが。

|

2004.02.12

オンラインバンキングと花粉症。

出張で渋谷に。
みなとみらい線開通後の横浜に初めて出て、東横線に。
乗り場までごっつ深いとこまで降りる。横浜駅は今自分がどのへんにいるのか
よく分からんくらい変わってしまっていた。。
プラットホームにたどりつき止まっていた電車に飛び乗ったら中華街行きだった。。
そのままみなとみらい駅まで行き、Uターン。
ぴかぴかの駅。

渋谷に予定の1時間前についてしまったので朝食に松屋に。
まだ牛めしがあった。

出張先でセミナを受講。
途中でまた鼻水が止まらなくなりつらい。。

昼休みにファーストキッチンでT氏と会う。
いつものようにテンションの上がらない調子でトーク。
T氏からマグカップを頂く。

夕方、帰宅時、横浜駅で迷う。
ほんとにえらい変わってしまった。。

話は変わるが、みずほのオンラインバンキングの申し込みが完了。
自宅で残高確認や振込みができる。こりゃ便利だ。。
もっと早く申し込めばよかった。。
ロトも買えるようだ。優くんがいるとなかなかちょこまか出かけられないから
利用価値は高いかも。


結局、最近のハナタレ具合は花粉症のせいなのか。
いや、信じたくない。。

|

Music: AT THE BLACKHOLE (YOSHII LOVINSON)

吉井さんソロファースト。
ほとんどの楽器、ミックスまで自分で手がけているのは素晴らしい。
そういう手作り感はなかなかよい。
ちょっと安っぽい鍵盤系の音が気になったけども。

全体的にかっこよいのだが、サビのメロがいまいち盛り上がりにかける
曲が多いかな。最後のインストはいらないし。。

期待が大きかった分、満足感はマイナス。7点。

吉井さん結婚してたのね。左手に結婚指輪が。

|

2004.02.11

ヨシイロビンソン。

昨日のけだるさが抜け切れない。。
朝、布団の中で久しぶりにビデオでフレディ追悼コンサートを見る。
何度見ても豪華なメンツ。あの場にいたかった。
一応ウェンブリースタジアムまではいったことはあるのだけど。
何も開催のない日にふらりと。ごっつさびしい感じに。

最近の日本でのQUEEN人気はなんだ。昔からCMでよく使われてたけど
ドラマでまで。昔からのファンの人はあんな安っぽい使われかたをして
複雑な心境だろう。
特にドラマの主題歌はフレディがどんな状況で書いた曲なのか視聴者は
わかっているのだろうか。

と思いつつiPodにQueenのオリジナルアルバムを全部入れてみた。
すでに10GBいっぱいで消さないと入らないが悲しい。

夕方、HMVからヨシイロビンソンの新譜が到着。
発売日に届くんだね。感心。

とりあえず初回特典のレコーディングドキュメントDVDだけ見てみた。
もう曲ができあがってからのスタジオでの話がメイン。
もう少し曲作りの段階の絵が見たかった。
ノーメイクの吉井氏は普通の人やね。板尾っぽくもあり。
結局、まだCDのほうは未聴ですがDVDで見た分ではイエモン時代と
さほど変わってないようで安心。
数少ない新譜の楽しみな邦楽アーティストだけに楽しみだ。
早く聴けばええんやけど、なかなか優くんが聴かせてくれない。。

|

2004.02.10

花粉症?

会社で急に鼻水が止まらなくなったと思ったら、鼻づまりになる症状が
3回くらい繰り返しあった。鼻水はとめどなくかなりつらい。

ついに花粉症にかかったのだろうか??
微妙に目もかゆい気もする。。

帰宅途中はおさまっていたのだが、帰宅後再発。

くしゃみと鼻水が止まらない。
しかもごっつだるい。
喉も痛い。
なんなんだ。何もする気がせず、風呂も入らず就寝。

風邪なのか花粉症なのか。。

|

2004.02.08

ビデオ。

昔、WOWOWで撮ったオーシャンズイレブンを見る。
以前、渡英時の機内で吹き替え版を見たのだが、字幕で見ようと。
と、ところが録画したものも吹き替え版だった…。
っちゅうことでしょうがないのでなんとなくだらだらしながら吹き替え版で。

そんな日曜日。

|

2004.02.07

インプワゴン1周年。一応無事故でした。。

昨年購入した愛車インプレッサワゴン。
法定の12ヶ月点検のハガキが来てたので昼からスバルまで車を持っていく。
6ヶ月点検は優くんの騒動などで結局すっぽかしたので、1ヶ月点検以来。

オイルとオイルフィルターはどうしますか?と聞かれ、よくわからんが
替えといたほうがいいだろうと、お願いしますと回答し、待ち時間の間、
ディーラー目の前のサイゼリアへ。
パスタ290円~。安っす。
小一時間時間をつぶす。

点検終了。オイルはまだ綺麗でもったいないので交換はしなかったとのこと。
まぁ12ヶ月で6000キロちょっと。500km/月。
そない汚れないでしょう。

久しぶりにピカピカになった愛車とポカポカ陽気に気分よくなり軽くドライブでも
しようとなり、一旦自宅に戻り支度をし小田原目指して出発。

しかし、鎌倉近辺から混雑。ナビによると海岸線はずっと渋滞模様。
すでに時間は16時近く。 こりゃあかんと断念。

目的地を藤沢の某店に切り替え。
基本的に混んでいたが18時前に到着。2時間かかった。。
駐車場で優くんにミルクを。よぉ我慢したねー。

トイザラスで優くんのミルクなどを購入。なぜかここのミルクは安くなってる。
ジョンレノンブランドのベビー用品に目が行く。

軽く本屋をのぞくなどフロアを散策。
食材売り場で買い物をして帰路に。

途中、晩御飯を食べるためにココイチに。ひさしぶりだ。
優くん生まれた後、こんなに早くこういう外食ができるなんて思わなかったなぁ。
店内でまた優くんにミルク。なんとか100ml飲み干す。えらい。

ココイチブランドでラーメン屋とパスタ屋とカレーパン屋を展開してたのね。。
まだ愛知県内中心に数店舗しかないようだが。

おなか一杯で帰宅。21時まわってました。優くんお出かけ最長時間更新です。
たくましく育ってくれよー

|

2004.02.06

オトンの寝言。

「 眠いーっ ! 」

言ってたらしい。

|

2004.02.05

Books : QED-ベイカー街の問題(高田崇史)

シャーロキアンの周りでおこる連続殺人を
シャーロック・ホームズに関する薀蓄を織り交ぜながら、謎を解いていく物語。

これが売りなんだろうが「よー調べたなぁ、、」というのが最初の印象。
ホームズを読んだ事がない人が読んでもさっぱりだろう。
ホームズのネタばらしもところどころに出てくる。

薀蓄以外の部分は、期待していなかったが割りと楽しめた。
最初の事件が起きるきっかけが胡散臭すぎだったのと、
後半の謎解きが押し付けがましかったのが気になったが。

7点。

一応、ホームズのオリジナル作品はすべて読んでいたが、「まだらの紐」や「赤毛同盟」など
有名どこしか覚えていないなぁ。いつか読み直さないと。

この人、ほかにもQEDシリーズでいろいろ出してるけど、きっとみんな
薀蓄で固められてるんだろうなぁ。他はついていけなそうなので興味はないが。

|

2004.02.03

Books : 誘拐症候群(貫井徳郎)

症候群シリーズ2作目。
連続して発生する幼児の誘拐事件をめぐる物語。
Webの日記をネタにつかいだしたところあたりから物語が加速しだし
いっきに最後まで読めた。1作目よりよい。

8点。

3作目は文庫まで待つか。。

|

2004.02.01

だるだる日曜日。

ついに風邪をひいたようだ。
しかも嫁さんも。

ほぼ一日、布団の中。
しかし優くんは休んでくれない。。

今日に限って夜中もよく泣いたよ。

|

« 2004年1月 | トップページ | 2004年3月 »