« 花粉症? | トップページ | Music: AT THE BLACKHOLE (YOSHII LOVINSON) »

2004.02.11

ヨシイロビンソン。

昨日のけだるさが抜け切れない。。
朝、布団の中で久しぶりにビデオでフレディ追悼コンサートを見る。
何度見ても豪華なメンツ。あの場にいたかった。
一応ウェンブリースタジアムまではいったことはあるのだけど。
何も開催のない日にふらりと。ごっつさびしい感じに。

最近の日本でのQUEEN人気はなんだ。昔からCMでよく使われてたけど
ドラマでまで。昔からのファンの人はあんな安っぽい使われかたをして
複雑な心境だろう。
特にドラマの主題歌はフレディがどんな状況で書いた曲なのか視聴者は
わかっているのだろうか。

と思いつつiPodにQueenのオリジナルアルバムを全部入れてみた。
すでに10GBいっぱいで消さないと入らないが悲しい。

夕方、HMVからヨシイロビンソンの新譜が到着。
発売日に届くんだね。感心。

とりあえず初回特典のレコーディングドキュメントDVDだけ見てみた。
もう曲ができあがってからのスタジオでの話がメイン。
もう少し曲作りの段階の絵が見たかった。
ノーメイクの吉井氏は普通の人やね。板尾っぽくもあり。
結局、まだCDのほうは未聴ですがDVDで見た分ではイエモン時代と
さほど変わってないようで安心。
数少ない新譜の楽しみな邦楽アーティストだけに楽しみだ。
早く聴けばええんやけど、なかなか優くんが聴かせてくれない。。

|

« 花粉症? | トップページ | Music: AT THE BLACKHOLE (YOSHII LOVINSON) »

日記」カテゴリの記事