« オジー、エイリアン特命大使に選ばれる | トップページ | 春ドライブ。 »

2004.03.26

エンジンかからず…。

息子の通院のため会社に休みをもらう。
で、朝8時に病院へ向かうために駐車場へ。
そしたらリモコンでドアを開けようとしても反応なし。
おかしいな、、と思いつつ鍵を差込みロックを解除しエンジンオン。

のはずがうんともすんとも言わない…。
おかしい。。ヘッドライトはちゃんと消したはずやし。。

でもどう考えてもバッテリーあがってる感じ。

しょうがないので、嫁と息子はタクシーで病院に向かってもらって
僕は一旦家に帰りJAFへ連絡。20分くらいで来てくれるらしい。

ほんとに20分でやってきた。
で、でっかい充電器みたいな機械を繋ぎエンジンオン。

無事かかりました。
どうやら室内灯がつけっぱなしだったようだ。。
そらあかんわ。

充電が空になってるのでしばらくエンジンを切らないように言われる。

会員に入っていてよかった。タダでした。

その後、病院へ向かい到着するとすでに診察は終わっていた…。

ヨーカドーで買い物をして帰宅。

そして夕方前に実家から妹が優くんに会うためにやってくる予定に
なっていたので再び駅まで。

無事合流し一緒に自宅へ。

久しぶりに優くんとの対面でお互い喜んでくれたようだ。

夜は嫁はんのごはんをおいしくいただき明日に備え就寝。

|

« オジー、エイリアン特命大使に選ばれる | トップページ | 春ドライブ。 »

日記」カテゴリの記事