« Quicktime。 | トップページ | お迎え。 »

2004.03.12

ええねん。

嫁と優くんは嫁実家に。

そのため、僕は会社帰りにくじら軒でラーメンを食べてから床屋に。
くじら軒は、僕は好きではないタイプ。
細麺でスープはさっぱり系。

いろいろ食べてきたけど一番好みだったのは
旭川の蜂屋かな。こがしラードが浮いたスープが最高にうまかった。

床屋でさっぱり短くしたあと、帰り道ついでにツタヤでCDを借りる。

以前TVで一度聞いてずっと気になっていた、ウルフルズの「ええねん」。
改めて聴いてやはりええわ、この曲。
ウルフルズはそんなに好きではないが、この曲は素晴らしい。
詩も曲もシンプルでカッコいい。
多分、そない売れてないんだろうけど、こういう曲はもっと売れていいはず。
アルバムの他の曲もいい感じ。
ウルフルズのアルバムってまともに聴いたのはじめてかも。
コーラスの感じがRCのコミックソングっぽいな。。
「なんでも忘れちまえ!」と唄った次の曲が「思い出す」。
メロディは同じでテンポがスローになってるだけのアンサーソング。
素晴らしい。

こないだ借りた民生のライブも良かったけど、これもしばらく楽しめそう。

|

« Quicktime。 | トップページ | お迎え。 »

日記」カテゴリの記事