« ギネスワールドレコード.com | トップページ | ちょうど半年。 »

2004.04.14

ついに手術の日が決まった!

今週月曜に優くんは久しぶりの通院。
手術の予定はのびのびで今回も期待していなかったのだが、
ついに決定された。4/28に入院、4/30に手術となった。

通常、口唇口蓋裂の手術は口唇裂の手術、口蓋裂の手術と
2回に分けて行うらしいのだが、優くんは一度に行うことに。
その分、手術時間は長くなってしまうが、術後さまざまな
メリットがあるので医師陣はそちらを選らんだようだ。
僕たちもそれを信じ、おまかせすることにした。
早くよくなってほしい。

こんなに小さな我が子を手術台に乗せなければいけないのは
かわいそうで仕方ないが、すべて優くん本人のために必要なこと。
頑張ってもらわねば!!

そして昨日、火曜日、事件が発生。
嫁両親からプレゼントされた鯉のぼりの父鯉がいなくなったのだ。
嫁がいなくなったことを発見し、いろいろなところを探し回った
のだが見つからなかったらしい。
結局、マンションの管理人にその旨伝えたところ、すぐ下の階の
人が見つけて物干しに干しておいてくれていたのを発見。
無事帰宅となりました。

ほっと一安心。

さらに今日、祖母からひ孫である優くんに祝い駒という
白馬のぬいぐるみが届く。とてもかわいい。
もう少し大きくなったらこれで遊びそうな感じだ。

最近、よく笑うようになって僕と視線があうだけでニコッとなることが
たびたびある。これが最高にかわいいのだ。

|

« ギネスワールドレコード.com | トップページ | ちょうど半年。 »

日記」カテゴリの記事