« Books : 解決まではあと6人―5W1H殺人事件 (岡嶋 二人) | トップページ | 皐月賞は。。 »

2004.04.17

久しぶりの川崎へ。

優くん誕生後、しばらく行ってなかった川崎へ行くことに。

昼前に自宅を出発。
道中、渋滞を予想していたが意外とすいており順調に進む。
途中、これまたひさしぶりのびっくりドンキーで昼食。
優くんもここでミルクタイム。
こういうファミレス系のお店はミルクをあげていても違和感が
なく実に助かる。

その後も順調。ルフロンの駐車場もすんなり入れた。

とりあえず先日(とってもずいぶん前になるが)できたDiceへ。
この中に入っている本屋「あおい書店」は通路が広く、
エスプリを感じさせる本がたっぷりでいい感じ。
文庫のコーナーもかなり充実。

ここで先日探して見つからなかった「イギリス英語の裏表」
という本を発見。購入。
少しだけ読んだが、著者も書いているように、英語をマスター
しようとしている人の本ではなく、「イギリス英語に関する薀蓄」
の本で非常に面白い。

その後、本屋の上の階の東急ハンズへ。
優くんの入院中に必要なものを探すがなかった。
ダーツほしい。

モアーズへ移動。
ブックオフへ。
これといって読みたいものもなかったのだが、森博嗣が
大量にあったので9冊まとめ買い。読み終えるのはいつの日か。

カフェで一息入れる。

たまたま見つけたDOSVパラダイスという店で、200GBのHDDを
衝動買い。現在、メインのマックが60GB×2という構成なのだが
ビデオカメラからの取り込みや、フィルムスキャナの使用で
余裕がもっとほしい気がしてきていたので、つい。
マックでも使えますよね?と確認すると
「いや、基本的にDOS用です」
そりゃ、基本的にはそうかもしれんけど…。
帰宅後、増設。問題なく稼動。

ルフロンに移動したヨドバシカメラをしばし徘徊。
広すぎる。。どこに何があるのかよくわからず落ち着かない。
iPod40GB気になる。10GBじゃぜんぜん足りない。。

最後にアカチャンホンポへ。
オムツなど大量に買い込み。

帰りは微妙に渋滞にまきこまれ気味。
こういうときはナビの渋滞情報が重宝する。
回避回避で無事帰宅。

|

« Books : 解決まではあと6人―5W1H殺人事件 (岡嶋 二人) | トップページ | 皐月賞は。。 »

日記」カテゴリの記事