« 予防接種。 | トップページ | 数学。 »

2004.06.03

つぎはぎニュース。

もうだいぶ前の話になるが、タモリのオールナイトニッポンの
ワンコーナー「つぎはぎニュース」は抜群におもろかった。

NHKのラジオニュースをテープに録り編集して
おもしろおかしくしたものを放送する、というコーナーだ。

で、ふとネットで調べてみると、当時、投稿していたという人がHPを作っていた。

当時のネタをmp3で公開してるけど、この人のはまぁまぁですな。
歌舞伎町のはラジオで聞いたの覚えてた。

当時はテープ編集でいろいろ大変だったのだろうが、今ならPCで
簡単にできるよなぁ、と思ったらやはりいっぱい同じようなことをしてる人が。。
マッドニュースと呼ばれているのか。

たくさんありすぎて全部聞いてないけど、このサイト
236-240のXXX特派員の作品がなかなかよかった。

せわしなく細切れで編集したのはイマイチやね。
いつか僕もネタ作ってみようかな。。

---------
追記

当時大笑いしたネタをアップしてるところを発見。
やっぱりセンスあるやつはキレが違う。
このネタ、テープに録ったやつがどこかにあるはずなんだけど
どこにいったか不明だからスッキリした。

|

« 予防接種。 | トップページ | 数学。 »

日記」カテゴリの記事