« 宝塚記念は、、 | トップページ | 爆笑!シリーズ »

2004.06.29

返品でございます。

先日、ラガシャというブランドの通勤用のバックを買ったのだが
実は買って1週間くらいで、ミシンの縫い目から生地がほつれて
中のクッション材が見えてしまうような状態になってしまった。
小ぶりで間仕切りもいい感じだったのに残念。。

で、あまりにも早すぎるので、購入した丸井に電話すると
いつでもいいの持ってきてくれれば、取り替えさせて頂きますとのこと。
やはり、こういうとこはディスカウントショップと対応が違う。

川崎店は微妙に面倒な場所なのでなかなか行けなかったのだが
どんどんひどくなっていくので(返品まで使っていていいという話だった)
今日会社帰りに寄ってきた。

てっきり同じ物としか変えさせてくれないと思ったら
「どうします?他のにします?」
※なんだか、こういうことがよくあったようなニュアンスも感じられる発言だ。
とのこと。もちろん差額は必要だが、また同じ目にあうかもと
思いつつ使用するのもなんだかいやなので、別のものを物色。

いろいろ手に取った結果、Manhattan Passageのこれにすることに。

このブランドのバックを踊る走査線の青島が使用していた、ということで
前回は避けていたのだが、割とよさそうなのでこいつをセレクト。
前面に小さなポケットがついてるタイプと最後まで迷ったが、結局シンプルな方を選ぶ。

差額約3000円。

対応も非常によく気分よく退店。

せっかくなのでブックオフにより1冊ミステリを購入。

さらにとんちんでラーメンを食べて帰宅。

うーん、やっぱり前面ポケットあったほうがよかったかなぁ。。
しばらく使ってみないと結論は出なさそうだが。

|

« 宝塚記念は、、 | トップページ | 爆笑!シリーズ »

日記」カテゴリの記事