« 数学。 | トップページ | Books : 誰彼[たそがれ](法月綸太郎) »

2004.06.05

三浦半島ドライブ。

梅雨入り前の快晴、ということで昼から3人でドライブ。
目的は三崎まで行っておいしい魚を食べることと、
未だ上陸したことのない「城ヶ島」に行くこと。

早く出るつもりがなんだかんだで出発は12時に。

往きはゆっくりと下道で。京急と並行して南下。
途中、少し渋滞にあうがまぁまぁのペースで進む。

1時半頃、三崎何とか市場というところを通過。
ほんとは港まで出て昼ご飯の予定だったけど、急遽
そこで食べていくことに。
優君連れにはうれしいだだっ広い店内。
港まで行くとここまで広いお店はなかなかないだろう。

メニューはどれもそれなりのお値段。。
2000円以上の値が付いているが、たまには贅沢を、、
ということで僕はさしみ御膳、嫁は3色丼をオーダー。

さしみと一緒についてきた、マグロの竜田揚げが
最高にうまい。刺身ももちろんだが。
嫁の3色丼は量がすごい。マグロ、ウニ、イクラなどが
てんこ盛り。おなかいっぱいで店を後にする。

その後、念願の城ヶ島上陸。
なんちゅうことない橋で100円払って渡る。

島はまぁまぁのにぎわい。
優くんをベビーカーに乗せて城ヶ島公園を散歩。
快晴でとても気持ちがよい。

久しぶりに外で3ショットの記念写真。

おなかがすいたらしい優くんに外でミルクをあげてから
島をあとにする。

帰りは高速で。高速までが渋滞していたけど。。

最近ビールの135ml缶を箱買いしているが、きれかかって
いるので途中酒屋による。
発泡酒だと1000円近く安かったので、安さに負ける。。
ただ、こないだの飲み会のとき、ビールとして出てきた物が
あきらかに水っぽく、酒の飲めない僕でもビールとの違いが
区別できるようになってきているので失敗だったかも。。

さらにヨーカドーで買い物をして帰宅。
そしたら135ml缶がバラ買いしてもさほど値段変わらない
ことに気づく。しかも一番搾りだとバラ買いの方が安いんじゃ
ないのか??

そんな感じで、久しぶりのドライブを満喫した土曜日でした。

|

« 数学。 | トップページ | Books : 誰彼[たそがれ](法月綸太郎) »

日記」カテゴリの記事