« Books : まどろみ消去(森博嗣) | トップページ | 在宅勤務? »

2004.06.12

予定変更。

今日は15時から会社の課長に誘われれソフトボールで汗を流す予定。

午前中に買い物に行き、夕方飲むちょっと大きめの(といっても350ml缶)
ビールを用意し、準備万端。

と思ったら、昨晩までの雨でグランドに水たまりが残っているので
中止の連絡が昼過ぎに入る。天気は良かったので残念。。
久しぶりに運動ができると思ったのに。

で、予定変更。

ほんとは来週にでも行こうかと思っていた川崎に買い物に行くことに。
ボーナスも入ったし、なんか買いたいね、っちゅうことで。

今日は1号線に早々とのるルートを選択。
珍しく大きな渋滞もなくすんなり到着。

嫁はアカチャンホンポへ、僕はブックオフへ。
川崎店は割と広いのだが、文庫は先日縮小されて残念。。
今日は目当てのものがあったのだが、置いてなかったので、結局
有隣堂で買ってしまった。相当分厚い。文庫で1000円オーバー。
ブックオフでは収穫なし。
乙一のGOTHを(購入しようと)手に持って歩いている人がいて
ちょっと悔しい。でもハードカバーは電車に持ち込みづらいので
数年先の文庫落ちまで待つか。

ヨドバシカメラで先日買ったPC用のインナーケースを購入。
モバイル向けだけど、マウスと外付けキーボードを繋いで、ほとんど
デスクトップのような使い方しかまだしていない…。

あと、ぜんぜん買う気がなかったのにUSBメモリも購入。64MB。
あれば何かに使うでしょう。ごっつ小さい。なくしそう。

その後、アカチャンホンポで嫁と合流。
優くんグッズを大量に買いだし。おむつは4パック。300枚くらい。
でも気づくと無くなってるんだよなぁ。
さらに嫁はんのリクエストで気軽に扱える抱っこひもを、いくつか
試着してから購入。製品によってかなりクセがあるので、やはり
試着しないとだめだね。

そんでもって、丸井の紳士バッグフロアにフラリ立ち寄ると、PC対応の
ビジネスバッグコーナーで一目惚れする製品が。
LAGASHAというとこのSITEシリーズ

割とコンパクトで、ポケットもたっぷりあって使いやすそう。
PC売り場にあるようなオタク感も薄いし、値段もそんなに高くない。
今使ってるPORTERのトートタイプはポケットがないので、使い勝手はいまいち。

で、結局、買ってしまった。特にPCを持ち歩く予定もないんだけどね。

その後は、嫁はんの洋服選び。
ここんとこ優くんの物ばかり買ってるから、今日はちゃんと自分の物を。
でも洋服選びのブランクが1年くらいあるから、何から買って良いのか、、という
状態らしい。結局、シャツを2枚購入。

4時間程度の滞在で、帰宅。
帰りも大きな渋滞はなし。珍しい。

|

« Books : まどろみ消去(森博嗣) | トップページ | 在宅勤務? »

日記」カテゴリの記事