« EOS 20D | トップページ | 久しぶりのフィルムスキャン。 »

2004.08.21

港北へ。

久しぶりに買い物で港北方面へ。
まずはモザイクモールへ。
土曜日にしては意外とすいており駐車場にもすんなり入ることができた。

入店後、まず赤ちゃんフロアへ。
ここで優くんのベビーカーにつけるおもちゃを購入。
さっそく箱から出し、取り付ける。
優くんは興味を示すがまだ不信感があるもよう。

ウィンドウショッピングなどしながら下へ降りる。
ポールスミスで札バサミと携帯ストラップが気になるが、
札バサミなんて使わないし、、ストラップはちょっと高いので買わず。

1階でお茶を。
メニューがフランス語表記だし、クロックマダムもおいてるし
店内パリのカフェそのものだし、ええ感じやなぁと思ったら
アークヒルズで入ったことがあるAUX BACCHANALESだった。
ここにも入ってたのか・・・。
キッシュサーモンフュメとカフェオレを。
キッシュがうまい。パリで食べたのよりうまい気がする。
店内、フランス語のラジオかけてるしごっついい感じ。
ボワソン類はやけに安かった。スタバ並。
店員にフランス語でオーダーしても通るのだろうか。
あれだけメニューにフランス語で書いてあるのだから、それなりに
対応しそうだが。

優くんにミルクをあげるが、周りが気になって飲み進めないので
店からでて車の中で。完食でした。

続いて隣の駅の東急SCへ。
こちらもすんなり入店。以前、駐車待ちでえらいまったことがあるのだが
今日は問題なし。

1階から物色しつつ上へあがっていく。

キャラクターショップでハクション大魔王のポスターがあったので
見てみると全部アクビちゃんのグッズだった。。

久しぶりに本屋を徘徊するもめぼしい物はなし。
CD屋は昔だったらAからZまでくまなく見ないとすまない感じだったのに
今はWebで検索して買った方が楽なことを覚えてしまったので素通り。

格安のYシャツを2枚購入。
シャツはいっきにほつれてくるから注意が必要だ。。

夕ご飯は北海道ラーメン。
優くんが寝ている隙をみて入店。
満龍とかいう北海道に本店があるらしいとこ。
みそラーメン。麺がかなり僕好み。大満足。

その後、アカチャンホンポで優くんグッズを買い、地下の食品売り場へ。

パンが「全品105円!」とあったので、嫁が400円くらいのパンもですか?
と聞くと、いえそれは100円引きです、というので、じゃあこれはいいので
あれ(300円くらいの)を、というと「それも100円引きですが、、」
全品105円とはまったくの嘘だ。結局、3つ計450円くらいでパンを買う。
その後、パンをカートにかけて別の買い物をしたら、カートにかけたまま帰宅した・・・。
日曜日の朝食が消えた。ふんだりけったり。

|

« EOS 20D | トップページ | 久しぶりのフィルムスキャン。 »

日記」カテゴリの記事