« ブランチ & テニス | トップページ | 優くん大爆発。 »

2004.08.11

温泉に。

今日の予定は母方の実家に顔を出して、昨年亡くなった
じいさんの墓参りに行ってから、西浦温泉に。

朝、9時過ぎに自宅を出発。マイカーと妹の彼氏の車2台で。
伊勢湾岸道を東に進む。あいかわらずごっつすいてるな、、。
既に豊田南で東名と繋がっていたのか…。
くるとき使えばよかった。。と後悔。

順調に進み昼頃、母実家に到着。
親戚一同がそろい記念写真などを。
もう一人赤ちゃんがいたので、赤ちゃんを囲む会に。

じいさんの墓参りに行ったあと、ばあさんも連れて15時ごろ温泉に向かう。

マイカーには嫁、優くん、ばあさんが同乗。
途中、1度だけナビの指示を無視するとたまたまナビが
話をしなくなり、それをばあさんが「さっきまであんなにしゃべっていたのにしゃべらなくなってしまった」とえらい心配するのがおかしくてしゃーない。
少し渋滞もあったがまずまず順調に西浦温泉に。
ホテルたつき。
たつきというのは岡崎城の別名「竜城(たつき)」かららしい。
所々古さは感じさせたが、広いしまぁまぁ綺麗だし、いい意味で
期待を裏切られた感じ。優くんもご機嫌。

さっそく温泉に。水道水かどうかは気にしない。
部屋に戻り18時頃から夕飯。
ビールもくいっと飲み、お腹いっぱい。

もう一度温泉に。

夜になり優くんが笑顔を振り撒き皆満足。

|

« ブランチ & テニス | トップページ | 優くん大爆発。 »

日記」カテゴリの記事