« Books : 悪意(東野圭吾) | トップページ | アニエスの鞄をカメラバッグに。 »

2004.09.11

久しぶりのみなとみらいで衝動買い。

優くんが生まれてから初めてみなろみらい地区へでかける。
ちょっと遅めの出発。

関内から山下公園方面に向かう。
昼ご飯は山下公園前のマクド。もう3時前なのでガラガラ。
初めてマックグランを食べる。パンが割と豪華になっているだけか。

その後山下公園を散歩。曇天からたまに青空がのぞく微妙な天気。
ひさしぶりなこの感じをかみしめつつ、先日購入したレンズで試し撮り。
17mmはD30につけると28mm相当になるが、やはりこれくらいの広角が
あると気持ちいい。曇天で画がしまらないのが残念だが。。
IMG_9704

公園で散歩している間優くんはずっと寝ていた。

元町の商店街に移動。
久しぶりに来たらずいぶん様変わりしていた。
海よりにしゃれた感じの結婚式場ができていたり、アニエスが
なくなってしまって紳士服店になってしまっていたり。。

ぶらぶら通りを歩く。こちらは人が多い。

途中でルイヴィトンに入店。
臨時収入を僕はけっこう使ってしまっていたので、嫁はんにも
何か買ってあげようと。嫁はんは安くわないし、、と最後まで
迷っていたが、商品を手に取らせてもらって誘惑に負けた模様。

モノグラムのダヌーヴという縦型のミニ鞄。
かわいくていい感じだと思う。
IMG_9804
72,400円。

パリで買った財布を3年間使っているが全然型くずれもしていない。
やはり作りはしっかりしているので長く使えることを考えれば
多少高いのもしょうがない。

高級店は接客が違うね。
「こちらがお客様にお渡しする品ですが、何か
気になる点がないかチェックしていただけますか。」

優雅な気分になる。
ゴールドカードでお会計。見分不相応。

みなとみらい線でみなとみらいまで出る。
ひょっとたちよったアニエスのヴォワイヤージュで僕が
とある鞄に一目惚れ。迷うこと数分、買ってしまった。

今使っているカメラバッグが小さいのでもう少し大きめなのが
欲しかったのだが、カメラ店で買えのはかなりオッさんっぽいので
敬遠していたのだが、これはカメラバッグとして使えそう。

IMG_9792

しかも意外と安い。13000円くらい。

強度が心配だが、中にカメラ用のクッションの入れればいい感じ
になるだろう。

夕ご飯はガーリックジョーズ。
最近お出かけは車ばかりだったのでたまにはお酒でもと。
スプモーニをぐびぐび飲む。

かなり疲れていたが、上大岡で途中下車し、電気店で
アニエスのバッグにつめるカメラ用のクッションを買ってから帰宅。

かなりふらふら。疲れた。。

|

« Books : 悪意(東野圭吾) | トップページ | アニエスの鞄をカメラバッグに。 »

日記」カテゴリの記事