« Books : 嘘をもうひとつだけ(東野圭吾) | トップページ | 野菜、高っ! »

2004.10.20

出張+台風。

月曜から今日まで水道橋に出張。
なぜか水道橋と御茶ノ水を混同していることが多い。

代々木から総武線乗り換えで水道橋まで。
この電車の車窓からの景色を見ると、東京にいるんだなぁ
いう気持ちになる。なんでかはわかない。

あと、総武線はホームと電車の間が以上に広いところが
あると思う。カーブしてるところとかが特にひどい。
大人がストンっと余裕で落ちることができるくらいある。

このブログのタイトルはロンドンの地下鉄で、
ホームと電車のギャップに気をつけろ、という例の
メッセージからとっているわけだが、総武線のほうがかなり危ない。

出張の帰り時間、台風の接近によりかなり強い雨が。
ちょっと歩いただけでびっしょり。

|

« Books : 嘘をもうひとつだけ(東野圭吾) | トップページ | 野菜、高っ! »

日記」カテゴリの記事