« iPod Photoは、、 | トップページ | 世界の車窓から、タイヤホイール購入まで。 »

2004.10.29

まじっすか、、災難続きのマイカー…。

明日、タイヤを買いに行きその後嫁実家に行くため、毎週、週末に
行っている食材の買い出しに行くことに。

帰宅後、すぐに出発。

いつものように駐車場まで歩いて、運転席に乗り、発進。

「ん、なんかフロントガラスにゴミが張り付いているぞ。
いや、ゴミにしてはへんな光具合を示しているぞ」
などと思いながら停車し確認してみる。

外からよく見てみると、、、

”フロントガラスにヒビが入っているではないですか!”

うそーん。
運転席の目の前、一番下から中央にかけて20cmくらいか。
先日、軽井沢から帰ってきて初めて乗ったわけだが、そのときは全く
気がつかなかったので、この1週間のうちに何かが起こったようだ。。

パンクでいろんな意味でへこんでいるときに追い打ちをかけられた。

とりあえずスバルに電話してみる。
「だいたい13万くらいですね。残念ながらガラスに関しては保証は聞きません。」
とのこと。まぁだいたい予想していた通りだったが、13万あったらちょっとした
海外旅行行けたんじゃないのか。軽井沢にしちゃ高くついた。。

最近のガラスは昔のように全体に細かいヒビが入るような割れ方はしない
らしいので、水曜日に持って行くことにする。
自損にも対応している車両保険に加入しているので、保険を使うべきか否か。
問題はそこだ。

ふぅ…

|

« iPod Photoは、、 | トップページ | 世界の車窓から、タイヤホイール購入まで。 »

日記」カテゴリの記事