« まじっすか、、災難続きのマイカー…。 | トップページ | 天皇賞秋とお宮参り。 »

2004.10.30

世界の車窓から、タイヤホイール購入まで。

先日、amazonでMuvoを買ったときのギフト券が届いた。3000円分。

早速、使ってしまおうと前から5000円はちょっと高いなぁと思っていた、
世界の車窓から-イギリス鉄道の旅-をオーダー。

1700円くらいで買うことができた。購入後、未見のDVDがたまっているのだが、これは早く見たい。

---
朝、11時頃タイヤを買いに出発。
最寄りのスーパーオートバックスに行く。

お店の人に話をすると、1本なら6800円+工賃などで8000円弱だと言われる。
しかし、昨日のフロントガラスのヒビのこともあり、はんぶんやけ気味に、4本アルミのセットで
いくらくらいでできるか聞いてみるとコミコミで5万でやりますというので、それでお願いする。

スポーツワゴンなのにスチールはちょっとかっこわるいので、この機会に変えてしまう
のも悪くないか、という判断。

待っている間、すぐ横にあるツタヤで奥田民生のライオンをレンタルし、さらにすぐ横にある
すかいらーくで昼飯を食べながらノートPCでコピー。速攻で返却。その間、約30分。

そうこうするうちにホイール交換終了。
ドレスアップしたマイカーと初対面。お、割とかっこよくなっているじゃないか。

そこそこ満足。

その後、嫁の実家に向かうが、雨のため妙なところで渋滞。
しかもよりによって腹痛が…。
ちょっと我慢できない感じになってきたので、急遽ユニーに入店。
割と自宅から近いとこだが、初めて入店。
まぁふつうのさびれたスーパーでした。

なんとか腹痛がおさまったので、再出発。
その後は順調に進み、嫁実家到着。

持参したノートPC+Zaurus+BitWarpPDAという組み合わせでこれを書いています。
月2000円でつなぎ放題。これは便利です。ノートPCからも割といい感じでアクセスできているし。

|

« まじっすか、、災難続きのマイカー…。 | トップページ | 天皇賞秋とお宮参り。 »

日記」カテゴリの記事