« 信号無視とETCカードとしまじろう。 | トップページ | マイルCS的中したが、、 »

2004.11.20

ETC購入と渋滞。

先日、 ETCカードが届いたので早速機器を購入しにでかける。 10時頃出発し近所のスーパーオートバックスに。

お店に到着しETCコーナーに近寄ると、 お店の担当が話しかけてきた。こいつがなんとも頼りなく、 「おまえはええから他の人に変わってくれ」 と心の中で思いつつしゃーないので、 話していることは参考にせず勝手に選ぶ。 カロのナビと連動できるものがあるのだが、 それは3万くらいするので却下。ちょっと高すぎるよなぁ。 結局三菱電機の分離タイプのものに決定。

で、すぐ取り付けてもらえると思ったら 助成制度の5000円キャッシュバックが昨日から始まったばかりで、 データベースに登録するセットアップがいつできるか分からないので後日連絡するという。 機器だけは先に取り付けてくれると思ったらそれもまた後日だという。 先に言えよ。

まぁそうはいっても無理なものは無理だろうから、 また別の日に取り付けにくることにして退散。

本当はETCのチェックを兼ねて西湘バイパスにのり小田原まで行く予定だったので、 どうしようかと思っていたがそのまま予定通り小田原まで行くことにする。

しかし、 鎌倉までの道はなんとか回避したものの134号線はずーと渋滞。 急いでいるわけでもないので地味に進むものの、結局、 バイパスに乗るまでに3時間くらいかかった。 3時間あれば名古屋まで行けるっちゅうねん。その間、 ほんとは運転中チャイルドシートからおろしたくはないのだが優くんにミルクをあげたりなどする。

しかし134号線は平塚あたりで2車線できてるのに1車線つぶしているのはなんでや。 もう工事おわってるやん。。

バイパスにのってからは問題なし。 あっいうまにダイナシティへ。 ここまで3時間半くらいかかっとる。。疲れた。。

フレッシュネスバーガーで抹茶オレで休憩してから買い物へ。 と行っても僕は特に予定もないので優くんとベンチでまったりしながら嫁の買い物を待つ。 優くんは僕の髪の毛を引っ張るのが楽しいらしくずっと引っ張ってはケラケラ笑う。 それがかわいくてまた引っ張らせる。 まだつるっぱげになるわけにはいかん。

嫁が気に入った洋服があったらしく購入して戻ってきた。 その後、本屋を軽く徘徊。 すると月刊カドカワ別冊のまるまる一冊奥田民生特集の本があったので購入。 たぶん、だいぶまえに出てたものだ。ソロ10周年。先日、 深夜にぐっさん、 トータスらとやっていた特番もたまたま見たがよかった。 サンボマスターの人のハイテンションにはひいたが。

本屋のあと、猛烈な眠気に襲われ、 嫁がヨーカドーで買い物をしている間、車中で寝る。 この眠気はたぶん、朝7時頃から起き出し 「タモリくらぶ空耳アワード2001」 をビデオで見ていたためだ。この間、 ビデオ処分の際に発見し捨てれなかった物件だ。 新潟の避難されているかたのつらさを身をもって経験。

買い物から戻ってきたあと、もう一度店内に戻り、 100均で大量に買いだし。主に収納整理用品。 なんだかんだで5000円くらい買ってしまった。

晩ご飯はびっくりドンキー小田原店。 土曜日だというのに待たずに入店。優くんはミルクを。

帰り道は渋滞もなく1時間ちょっとで家に。 往きもこれくらいだともっと気軽に小田原まで出かけられるのだけど。 。

帰宅すると頭が割れるように痛く、 風呂も入らず薬を飲んで寝る。

|

« 信号無視とETCカードとしまじろう。 | トップページ | マイルCS的中したが、、 »

日記」カテゴリの記事