« 最近のAmazonでの買い物。 | トップページ | 奥田民生 Lion »

2004.11.02

GarageBand JamPack3購入。

会社帰りにGarageBand JamPack3 RhythmSectionを買って帰る。

かれこれギター、ベース、シンセ、録音機材など音楽制作に関するものに
100万近くお金を使ってきたが、まともに形になったものがほとんどない。。
その原因の一つを占めるのがリズムトラック制作が面倒で、先に進まない
ことがある。どうしても打ち込みだと単調でいい感じにならない。
テクニックがあればクリアできるのだろうが、そこまでの時間も気力もない。

そこで、まえから気になっていたJamPack3に手を出してみた。
いわゆるリズムループ集で、GarageBandに標準で付いてくるものにはない
多数のフィルインなどを期待してみた。

さて、とりあえずインストールしてドラムトラックだけ聴いてみたが、割と
いい感じではある。ただ、ジョンボーナムなど期待していたようなドタバタ
した感じのトラックはなさそうだ・・・。とにかく数が多くて再度要確認だが。

iLifeを買ってからしばらくノータッチだったが、これを機会にまた
いろいろ遊んでみようと思う。

|

« 最近のAmazonでの買い物。 | トップページ | 奥田民生 Lion »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事