« マイルCS的中したが、、 | トップページ | 優くん療育センタへ。 »

2004.11.23

Googleのロゴと優くんと戯れた一日。

勤労感謝の日。 Googleのロゴはノーマルでした。 このGoogleの特別ロゴ、 日本のものも含めて米国でデザインしているらしいですね。 宗教がらみのロゴはいろいろ問題があるので最近は作らないとか。 2003年のDNA発見50周年のロゴ、かっこいい。

今日は特に予定もなく(予定せず)、自宅でだらだらする。 ひさしぶりにGarage Bandを起動していろいろさわってみる。 これ外部のMidi機器と同期とれないのね。。いろいろやって、 どうしてもダメなので調べたらそういうことらしい。Jam Pack3の大量のリズムパターンを全部聴いてお気に入りのマーキングをしていく。 うーん、 僕の欲しい普通でかっこいい感じのものが意外と少なくて残念。

そのほかは優くんといっぱい戯れる。 1歳の誕生日に買ってあげた汽車を自分でちょっと動かすのが上手になったし、 ずるずるはいながら前進するのも上手になった。 特に僕のめがねに対する関心があいかわらず高く、 床にめがねを置くとすごい勢いで迫ってくる・・・。

まだまだ他の1歳児と比較するとかなりちびっこではあるのだが、 ゆっくりと着実に成長している。 たまに出先で優くんと同じくらいの年齢の子供に、 その子のおかあさんが「赤ちゃん、かわいいねぇ」 と言ってくれることがあるが、 実は同じくらいの年齢なんだよねぇ。 まぁそれくらい差が開いてしまっているわけだが、 あせってもしょうがないので優くんは優くんのペースで。 何も心配していません。むしろ、 こんなにかわいいちびっこの時期が長いのはある意味ラッキーとさえ思っているくらいだ。

優くんの笑顔は何にも代え難い幸せな気持ちにさせてくれる。 何をしてもワンワン泣くときは、、、 イラつくこともあるわけだが。。

1本だけ歯が立派に生えてきている。 僕らが食事しているときは、自分にも何か食わせろとぐずる。 そういうのも全部、かわいい。

動きが活発になってきたので、イタズラ対策に注力せねば。

|

« マイルCS的中したが、、 | トップページ | 優くん療育センタへ。 »

日記」カテゴリの記事

育児」カテゴリの記事