« マイク・オールドフィールドとFL Studio。 | トップページ | JC&JCダートは、、 »

2004.11.27

富士山と御殿場で買い物の一日。

とてもよい天気になったので、 以前から計画していた通り 御殿場のアウトレットモールにでかけることに。 かれこれ4回目くらいか。今回はほんとに天気がよく道中、 綺麗な絵に描いたような山頂付近が雪化粧の富士山がちらほら見えたのでその写真とともに書いてみる。

往きは厚木インターから東名にのる予定で西へと進む。 平塚あたりで多少混雑があったがまぁまぁ順調に進む。

写真は相模川にかかる橋の上。ちょっと渋滞中。

無事、高速にのり中井PAで休憩。 優くんにミルクを飲ますついでに昼飯を食べる。肉入りそば。 かなりいまいちな味。

御殿場ICに到着。富士山がかなりでかく見える。

御殿場ICを降りると、 駐車場規制中のためモールからかなり遠い駐車場へ誘導されるがこれは無視。 モールに近い駐車場が空いていることは学習済み。

やはり今回も空いていた。

さっそく買い物を。嫁は最初に入ったお店から洋服を購入。 僕も同じ店(といってもブランドは異なるが)で靴下を購入。

クリスマスも近いということで場内はそれなりの装飾が施されている。 人もかなり多い。

その後、キクチタケオでジャージタイプの上着を購入。 5900円。さらに French Connectionでまたジャージタイプの上着とTシャツを購入。 この店の洋服は今の僕のフィーリングに一番しっくりくる感じ。 英国のブランドだが、もっと日本での展開をしてほしい。

ポールスミスものぞいてみるがぐっとくるものはなし。 あってもどうせ高いから買わないんだけど。

モール内にかかる橋は記念写真スポットに。

そうこうするうちに優くんのミルクタイム。 フードコートの隅を陣取りごくごく飲む。 外は少しづつ陽が落ちている。

っちゅうことで嫁はんもその後洋服をいくつか買い、 満足し車へ。時間は5時ごろ。

その後、 御殿場に来たときの恒例になっている沼津の 丸天までご飯を食べに行く。下道で1時間ほどで到着。 沼津港に隣接している魚料理の店だ。 とびきりおいしいわけではないのだが、 ざわざわして活気のある独特の雰囲気がいい。 今回は刺身盛り合わせ定食とフライ盛り合わせ定食に生桜エビをオーダー。 フライはコロッケとか肉とかもあってちょっと失敗・・・。 せっかくだから魚を食べないとね。(たぶん) 鰯のフライは柔らかくてごっつおいしかったのでよいとする。

帰りは沼津ICから横浜町田ICまで高速で。 丸天から自宅まで2時間ほどで到着。優くんは興奮していたのか、 一日あまりかまってもらえなかったのが不満だったのか深夜1時頃まで寝ず。 。

 

 

|

« マイク・オールドフィールドとFL Studio。 | トップページ | JC&JCダートは、、 »

旅行・地域」カテゴリの記事

日記」カテゴリの記事