« ビデオテープ大処分とSHUREのマイク。 | トップページ | DT松本が奈良県のプロポーズ公募に応募したって、 »

2004.11.14

冬支度とエリ女とマイク。

朝の冷え込みが厳しくなってきたので、 ホットカーペットを出すことに。 それにともなってちょっとした掃除や物品移動などを実施。 すると、 食事などに利用しているガラステーブルがいい感じにコーナーにすっぽりはまるので、 そのテーブルはそのままにして別のテーブルを買ってくることにする。

思い立ったらすぐにでかける。 車でホームセンターのようなところへ。 ほんとうはコタツが欲しいところではあるのだが、 優くんが動き回るスペースが狭くなってしまうので我慢し足の折れるタイプのテーブルを選ぶ。 安いが丈夫でなかなかよさげ。

今日はそのまますぐ帰宅。

エリザベス女王杯は過去の成績から人気通りに決まると思いつつ、 それでは馬券的に妙味がないので、 人気馬からグローリアスデイズ、ドルチェリモーネ、 レクレドールなどに流す。ペリエのエルノヴァに厚く。 今回は三連単はなし。オースミハルカはノーマーク。 マイナス3200円。ペリエはしっかり3着にからんでくるねぇ。

競馬中継時は眠気に襲われ布団の中でTV観戦。レース後、 そのまま親子3人で昼寝へ。小1時間くらい寝て起き活動開始。

昨日買ったマイクとギターをVSに接続し、 いろいろ弾き語ってみる。確かにマイクの音は抜群によい。 カラオケのマイクとは比較にならない感じ。 VSの使い方をすっかり忘れているのでマニュアル片手に格闘し、 エフェクトなどをええ感じにして、民生、 ビートルズなどをちょろちょろと。 ほんとはギターの弦を早く換えないとダメだんだけど、 面倒なのでまたの機会に。

昨日のエンタの神様でいつもここからが新しいネタをやっていた。 新しいといっても、見せ方を変えただけで中身は一緒だ。 暴走族ネタのようにテンションをあげなくてもいいので本人たちはこっちのほうが楽そう。 ギター侍はいい加減みんな飽きているのではないのか。 ネットの掲示板で彼のネタ風に書いているのを見かけるたびにさぶい思いをする。

|

« ビデオテープ大処分とSHUREのマイク。 | トップページ | DT松本が奈良県のプロポーズ公募に応募したって、 »

日記」カテゴリの記事

競馬」カテゴリの記事