« Books: 名探偵の掟(東野圭吾) | トップページ | Vin Chaud。 »

2004.11.16

最近の優くん。

昨日で1歳と1ヶ月。まだ上手ではないものの、 目の前にあるものを取ろうとしてずりずり前進できるようになってきた! さらにぼくらの使っている物にはなんでも興味を持ち、 パソコンのキーを叩いているとのぞき込んできてキーを触ろうとする。 と、今書いているときも寄ってきて邪魔しようとしている・・・。

そこで、 全く使っていないPB190というごっつ古いMacのノートPCを優くんのおもちゃにすることに。 なんでも本物を使わせるのはきっとよいことだ。 でもちょっとキーをかちゃかちゃするだけで飽きてしまう。 どうも、僕らが触っている物を一緒に触りたいようだ。 かわいいとこある。

昨日は久しぶりの形成外科の経過観察。 特に問題なく順調のよう。安心。次回は4ヶ月後とのこと。 もっと頻繁に通院が必要になると思っていたのでいい意味で予想が外れている。

まぁもう少し大きくなったら耳鼻科、眼科、 言語科など忙しくなるかもしれないのだが。

あいかわらず新聞やチラシをぐちゃぐちゃにするのも大好きのようで、 、一生懸命あさっています。 おもちゃはカゴにしまったそばからぶちまけるし。。 チビのくせにいっちょまえに子供しております。

|

« Books: 名探偵の掟(東野圭吾) | トップページ | Vin Chaud。 »

日記」カテゴリの記事

育児」カテゴリの記事