« ドラクエとPSPとNDSと。 | トップページ | Amazonでお買い物。 »

2004.11.30

年賀状とPS7とマイク。

朝、コンビニで無地の年賀状を買う。 インクジェット用紙の。最近は光沢のもあるらしいですね。 1枚65円か、ちょっとだけ買ってみるかな。

年賀状といえば、先日、 親ばか年賀状でも作ろうかとPhotoshop7(MacOSX)を起動して、 ファイルブラウザで優くん写真を選別していると規則性のないタイミングで必ず落ちやがる。 まぁ今回にはじまったことじゃなく、 買ったときからずっとそうなんだけど、正直、使いもんにならん。 PSElement2のほうも同様の症状がでるのでファイルブラウザそのものになんらかのバグがあるんだろう。 Adobeサイトの掲示板でも同様の症例が報告されているが、 根本的な解決方法は示されていない。

結局、 他の画像ブラウザで選別してPSにもっていくのだが、 せっかく高い金出して買ったPSの機能が使えないのは納得できない。 アホらしいので年賀状作成はすぐにやめてしまった。

会社から帰るとマイクオールドフィールドのDVDが届いていた。 早速、視聴してみる。 1曲目のチューブラーベルズのライブ映像には見入ってしまった。 演奏はところどころミストーンも聴かれるようだが、 そんなのはあまり気にならない。 なんでもデジタルで処理してしまう昨今の音楽(楽器) では味わえない独特の雰囲気は素晴らしい限り。

その他は全部で2時間以上のPVが収録されているが、 ほとんどヴォーカル曲ばかり。 僕的にはマイクのヴォーカル曲はあまり好みではないので、 少々残念。買う前から分かっていたことではあるのだが。

話は変わるが、クラフトワークのメンバ、 カール・ バルトスが昨年ソロアルバムを出しているではないか。。 いやぁ、最近音楽情報追っかけなさすぎ・・・。当然、 買いでしょう。

|

« ドラクエとPSPとNDSと。 | トップページ | Amazonでお買い物。 »

日記」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事