« Books: 浪花少年探偵団(東野圭吾) | トップページ | 年賀状とPS7とマイク。 »

2004.11.29

ドラクエとPSPとNDSと。

たまにはゲームの話でも。

ちまたではドラクエの新作が発売されたようだが、とりあえず購入する気はない。といっても興味が無いわけではなく、(これまでの作品は一応全部エンディングまでやってる)単に買ってもゲームをする時間がないからだ。優君が生まれる少し前に買ったウィニングイレブンやグランツーリスモも結局、操作を覚える前に飽きて、いや飽きるほどしてないが、続編が出てしまった・・・。そのまえに買ったサルゲッチュもかなり中途半端で終わっている。

今回のドラクエは全編3Dのマップらしいが、3Dの操作が苦手な僕にはつらいな、きっと。どこにいるのか混乱してきてイライラする。

PSPはなんとなくかっこいいから欲しい気がするけど、わざわざあんな小さな画面でゲームをしようと思わない。ましてやNDS、ペンでゲームなんてどこが面白ろいねん。PDAでペン操作の煩わしさを知っているだけに、好んでペンで遊ぶなんて考えられない。子供には一瞬うけるのかもしれないが。

PSPはかなり品薄で予約も受け付けていないそうだが、こちらが売れるのはよくわかる。新しいPS2はほんとに小さいな。CM見て欲しくなった。ゲームする時間ないっていってんのに。。

っちゅうわけで、ゲームより他にしたいこと、しなくてはいけないこと(音楽、写真、読書、優くん、ドライブなどなど)が山のようにあるわけで、今回のドラクエをするのはいつのことやら。(やっぱりいつかはしてみたい・・・)

|

« Books: 浪花少年探偵団(東野圭吾) | トップページ | 年賀状とPS7とマイク。 »

ゲーム」カテゴリの記事

日記」カテゴリの記事