« かかとのヒビと雑誌購入。 | トップページ | 散髪大失敗・・・ »

2004.12.18

クリスマス気分でAmazonでお買い物、、

来週は街に繰り出すと人出がすごいだろうということで、 1週早く街に繰り出すことに。昼前から電車で桜木町に。

東横線の駅がなくなってから使うことがなくなったので、 久しぶりに桜木町駅を利用したが、微妙に駅前が変わっていた。 県民共済の立派なビルとか前なかったぞ。しかし、 共済とかいってあんな立派なビル建てちゃっていいんだろうか。 自社ビルかどうかは知らないけど。

とりあえずランドマークプラザをぶらぶら。 5階の有隣堂で立ち読みなど。 洋書の写真集なんか減った気がする。 ちょっといいなと思ったのがLife誌の写真コレクション。 でも8000円くらいしたので購入には至らず。 こういうのを何も考えずに買えるとかっこいいんだけど。

クイーンズスクエアに移動。 女性トイレが行列だったので優くんのおむつを換えるために僕が男性用の多目的トイレに入ろうとドアをあけると、 おっさんとじいさんの間くらいの年の人が便座に座っていた・・・ 。「あっ」だって。鍵くらいかけとけよ。

嫁のリクエストでロマンドロールを買う。 僕は数口もらっただけだが、別にクレープでええやん、 という感じでした。

アニエスで指のない手袋、カメラ用にいいかなと思ったが、 7000円くらいだと。 100均にあってもおかしくない風なのに。高すぎ。 3000円くらいだと悩むかもしれないが、 あそこまでいくと悩む必要もない。

ツリー前でちょろっと写真を撮りながら進む。十分、 今日も人が多い。

外に人だかり。 TBSのロケ部隊がセッティングをしていた。 クレーンとかけっこう大がかりな装置もあり。 なんのロケだったんでしょうか。

特に買いたくなるようなものもなく、 ワールドポーターズへ移動。 HMVで2枚以上買うと1枚1690円になるセールをしていたが、 ザウルスで調べたらAmazonだと1300円くらいで買えることがわかりバカらしいので買わず。

嫁はいくつか洋服を購入。優くんはミルクを飲み居眠り。

18時近くなってきたので、 夕ご飯を食べにクイーンズスクエア方面へ戻る。 遊という飲み屋に入店。生ビールを飲みながら料理をつまむ。 どれも大変おいしく満足。 優くんも離乳食とミルクでおなかいっぱいに。

食後に安カフェでコーヒーを飲んでから、 もう少しだけ買い物を。嫁がええ感じのジャージ系上着を購入。 結局、僕は1日何も買わず。

悔しいので帰宅後、 AmazonでHMVで買おうかと思ったCDをオーダー。
U2の新譜、JeffBeckのJeff、 それから980円になっていたのでブライアン・ イーノのMusic for Filmもついでに。Music for Airporは何度聴いたか分からないほど愛聴しております。 3枚買ってもHMVで2枚買うのとほぼ一緒の値段。

|

« かかとのヒビと雑誌購入。 | トップページ | 散髪大失敗・・・ »

日記」カテゴリの記事