« ドンキ社長のこの写真・・・ | トップページ | 有馬とM1 »

2004.12.25

ETCと有馬記念。

ETCを数週間前に付けてからまだ一度も利用していなかったので、年末の帰省前にテストということでまたまた小田原まででかけることにする。

と、その前にツタヤからレンタル1本無料になる誕生日はがきが来ていたのでツタヤに。借りようと思っていたCDがまだ出てなかったので、僕には無縁だと思っていたエミネムを借りてみた。タダならええかと。車の中でノートPCを開きコピーしすぐ返却。ツタヤ横のブックオフで乙一「GOTH」があったので購入。あと東野2点。

今日はいつもの鎌倉あたりの海沿いを避け、新湘南バイパスから西湘バイパスに抜けるルートで。新湘南バイパスで初ETC。ゲートが開くかどうか心配だったものの無事通過。いやぁ、想像以上に便利でいい。なんで今まで付けなかったか後悔するくらい。その後、帰りも含めて6回ゲートをくぐったが爽快です。前払いで5万払うとつい気が大きくなってどんどん使ってしまうという話がよく分かった。道中、僕らを追い越していったBMWが料金所でもたついている間にあっという間にこちらは通過。もっと混雑した料金所でさらなる優越感を味わいたい。

そんなこんなで1時間で小田原に到着。今日のメインの目的は友人の出産祝い。組曲で購入。その後はぶらぶらしながら買い物。嫁がジーンズを買っていた。僕は結局何も買わず。優くんのミルクやらで夕方まで滞在し、今度は小田原モールに移動。電気店で蛍光灯をいろいろ購入。帰宅後換えたら部屋がかなり明るくなって満足。トイザらスで帰省用の離乳食を大量に買いだし。

夕ご飯はまたびっくりドンキー。相変わらず待たずに入店。

帰りも渋滞もなく1時間で到着。ETC万歳。

寝る前に新聞片手に有馬記念予想。ほんとは予算6000円で三連単6点の予定だったのに、やはり絞りきれず50点くらい買ってしまった…。買い目は恥ずかしくて公開できません。とりあえずペリエから5枠絡みが中心。あと大穴はピサノクウカイ。しかし50点はダメダメだ。。とりあえず1,4,10で決着したら外しです。

|

« ドンキ社長のこの写真・・・ | トップページ | 有馬とM1 »

日記」カテゴリの記事

競馬」カテゴリの記事