« クリスマス気分でAmazonでお買い物、、 | トップページ | Books: 放課後(東野圭吾) »

2004.12.19

散髪大失敗・・・

優くん用に買った散髪バサミで伸びてきて鬱陶しくなったサイドをバサッとすいてやろうと思ったら、 えらい短く入ってしまい素人では修正できない感じになってしまった。 うわっ、やばい。時刻は昼くらい。

あせる。

行きつけの床屋は今日は予約一杯とのこと。 しょうがないので嫁のいきつけの美容院に行ってみることに。 いつも床屋なので美容院で髪を切るなんて初めてだ。

「今日はどういたしますか?」と言われ事情を説明。 「うわ、けっこういっちゃってますね」と担当の美容師さん・・・ 。短くなっていいので修正を、とお願いすると 「短くしないと修正できません」と言われる。 けっきょくはさみを入れだしてから 「前髪も短くしないとおかしいので、全体的に短くなりますよ。。 えーと、中田とか、そんな感じです」と言われる。 最終的には中田というよりもアンタッチャブルの山崎風になりやした・ ・・。

美容師のスキルによってカットの値段が違うシステムでしたが、 一番安い値段でその上のレベルの人がカットしてくれました。 さすがにうまくリカバリしてくれました。。ただ、 一番短いところであわせると五分刈りみたくなってしまうので、 少しだけ段が残ってしまいましたがしょうがない。 会社では何事かと思われるでしょう。

競馬はメインの重賞3つ、計3000円。 欲張って3連ばっかり買って失敗。 2着までは2つ当たってたので。中京は馬連でも3万ついたか…。

|

« クリスマス気分でAmazonでお買い物、、 | トップページ | Books: 放課後(東野圭吾) »

日記」カテゴリの記事

競馬」カテゴリの記事