« Books: 放課後(東野圭吾) | トップページ | 忘年会でした。 »

2004.12.21

結局、ドラクエ買ってしまった・・・。

昨日、東野の「放課後」 を読み終えたのだが通勤鞄に次に読む本と入れ替えるのを忘れたので会社帰り駅前の小さな本屋に入る。 文庫コーナーで物色していると折原一の「 倒錯の帰結」が目にとまる。

この本、 表紙から読むものと巻末から読む2つの独立したストーリーからなっている。 そしてちょうど真ん中くらいに綴じ込みの部分があり、 そこに両方に対する解決編が書いてあるという仕掛けになっているようだ。

前からパラパラめくっていくと後半から天地が逆になる変な製本になっているということ。 とりあえず倒錯シリーズ前2作は読んでいるので、 読んでおいてもよいでしょう。

で、結局、ドラクエ買ってしまいました。 レジでソフトと一緒に買うと攻略本が半額で買えますよ、 と意表をつかれることを言われ、勢いで「え、 じゃあお願いします」と言ってしまった。。 後で冷静になってえらいさぶいもん(本のほう) を買ってしまったと後悔。 さすがに昔ほどガツガツ遊ぼうという感じでもないのでまだ未開封。

さらにAmazonから先日オーダーしていたCD3枚が届く。 とりあえずiPodへ。 なんだかんだCDは1000枚くらい棚にあるが、 CDをケースから出して聴くということが確実に減っている気がする。 まだ3枚とも最初の曲くらいしか聴いてないけど、 今さらながらU2は全アルバム揃えておかないといけないかなぁ、 という気がしてきた。 80年代のアルバムはカセットでしか聴いてない。。ジェフ・ ベックはもう60くらいのおっさんとは思えないロックぶり。 個人的にはもう少しアダルトなソフトロックのほうが好みではあるのだが。 イーノは予想通りの心地よさを得られそうです。

優くんにはこどもちゃれんじが届く。 相変わらず僕のめがねが大好きで、すぐ手を伸ばしてくる。 かわいいのでそのまま取らせてしまう。。 そしてずりばいもドンドン上達し、スピードもあっぷ。

|

« Books: 放課後(東野圭吾) | トップページ | 忘年会でした。 »

日記」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事