« 忘年会でした。 | トップページ | イヴにビッグニュース。 »

2004.12.23

年賀状作成と優くんの初散髪の日。

本名データベースというのを見ていて優香の本名が 岡部広子 (おかべ・ひろこ) であることを知る。そんなのPTAのおばはんやんけ。

やりかけだった年賀状を作成する。 送り先に応じて数パターン作り印刷。 なんとか1枚の失敗もなく終了。昔は表裏間違えたり、 微妙に見切れたり、同じ宛先を何枚も刷ったりしたものだ。 とりあえず、宛名と裏面を刷る場合、 先に宛先を刷っておくのが鉄則だ。先に裏面を刷って、 紙がくっついておかしぃなることがあることは学習済み。

夜、 1歳2ヶ月にして初めて優くんの散髪を。 お風呂の前に裸にして二人がかりでなんとか無事終了。その後、 押さえつけられたのが嫌だったのか、妙に甘えん坊になって、 抱っこしていないと泣いてしまう状態に。

ドラクエはレベル10まで。 懸念していた3Dマップには慣れたので問題なさそう。 その代わり、 戦闘後にフィールドマップに戻るまでにキャラクターがポーズを取る2秒くらいの間があって、 かなり鬱陶しい。もっとテンポ良くすすめたいのだが…。

|

« 忘年会でした。 | トップページ | イヴにビッグニュース。 »

日記」カテゴリの記事