« 高速とばして。 | トップページ | 北ジャスへ。 »

2004.12.29

スガキヤとXacti購入。

夜勤明けの妹を迎えに行き、そのまま買い物にでかける。 名古屋西IC前のトイザらスやらがはいっているショッピングモールまで。

しょっぼい鞄屋にロンドンUnderground公認のチューブマップデザインのトートバッグが気になったが一丁前の値段だったのでやめ。 トイザらスで優くん用の椅子を買おうかと思ったけど、 これまた特にやすくなかったのでやめ。 少し早めの昼飯をスガキヤで。横浜では食べられないので、 是非食べておきたかったので。以前ほどの感動はないが、 やはりうまい。いろんなメニュー出してるが、 そない広げなくてもよいと思う。その後、結局、 ちょっとした小物だけ買って店を後にする。

今度は自宅近所まで戻り、 妹から西松屋で優くんの椅子をお年玉代わりに買ってもらう。 僕は昨日気になって買わなかったサンヨーの動画デジカメXactiの旧モデルC1を結局買ってしまった。 27,800円+3000円ポイント。 いままで買ったデジカメで一番安い。 SDカードはネット買った方が圧倒的に安いのでポイントで買える128MBをとりあえず。

帰宅後早速充電し撮影してみる。 やすいのでそれほど期待していなかったがそれなりの絵が撮れることがわかり満足。 静止画については、 いつシャッターがおりたかわからないひどい性能だが、 たぶん動画しか使わないので問題なし。

夜は前回から恒例となった鰻屋で鰻と天ぷら刺身を。 2800円であの内容なら文句なし。

|

« 高速とばして。 | トップページ | 北ジャスへ。 »

日記」カテゴリの記事