« 明けますとおめでたいのか。 | トップページ | ベイビーベイビー »

2005.01.02

深夜のドライブエレジー

実家を去り嫁実家に移動する予定の日。当初は昼過ぎの3時ごろ出る予定だったがネットでハイウェイ情報を見ると3箇所くらいで大渋滞が発生しているようなので出発を遅らすことに。23時発に変更。

深夜の運転になるので寝ておこうと思ったが寝られず。優くんはやっと慣れてきたようでかなりご機嫌。「パチパチして」と呼びかけると拍手の真似をするようになった。めちゃめちゃかわいい。

予定通り23時過ぎに出発。家族に見送られアクセルを踏む。東名に入り優くんがワンワン泣き出したので浜名湖のSAに入る。もう1時近いというのに駐車待ちの車でいっぱい。人もわんさか。どうやらおむつが濡れたのがきにくわなかったらしい。オムツ変えたらスーっと就寝。

清水あたりで軽い渋滞があったものの(さすがに深夜2時の渋滞はつらい)ほぼ順調で予定より少し早く嫁実家に到着。3時半というのに嫁両親が起きてきてお迎え。そしてすぐに寝る。

|

« 明けますとおめでたいのか。 | トップページ | ベイビーベイビー »

日記」カテゴリの記事