« PowerBookとワールドカップと日本語 | トップページ | 模様替えしました。 »

2005.02.04

amazonでiBook購入

昨日、新しいPowerBookが気になると書いたが、巷で言われているようにiBookとの価格差に相当する魅力がない気がしてきた。シルバーの筐体は遠目で見るとカッコいいのだが近くでみるとなんだか安っぽく見えてしまうし。特にキーボードの質感。

というわけでPowerBookはやめて、現行iBook最安モデル+512MBメモリ+FW接続250GBHDDという構成でいこうと決める。内蔵HDDが30GBというのがかなりさびしいが60GBだろうが80GBだろうがストレージとしては中途半端なので、いっそのことデスクトップとデータが簡単に共有できる外付けがいいと判断。さらに内蔵30GBでも普段は嫁さんのメールとWeb端末に使うくらいなので問題ないはず。
そうと決まったらさっそくamazonでポチっと。量販店で買うより微妙に安い上に10000円分の買い物クーポン番号が発行される。512MBのメモリと一緒に買ってもPBよりは5万くらい安い。

2年に1台くらいのペースでPCを買っている気がするが、ここんとこ2台続けてWindowsノートだったのでMacを買ったのは久しぶりだ。PMG4 867MHzdual以来。


話は変わるが優くんのハイハイがいっそう上手になってきて部屋中を動き回れるようになってきたので、部屋の模様替えをしてリビングを多少広くしてあげることに。3段の棚を別の部屋に移動し、ソファーをそちらに移動。割といい感じになった。
優君がちょっと鼻タレ気味に。風邪ひいたかな、、とりあえず熱も無く元気なので様子見です。

|

« PowerBookとワールドカップと日本語 | トップページ | 模様替えしました。 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

日記」カテゴリの記事