« 2005年GI初戦。フェブラリーSは、、 | トップページ | Books:ZOO(乙一) »

2005.02.22

イラクってどこ?…だと。

大学生の4割がイラクの場所を知らないというこの記事。大学生にもいろいろいるだろうからなんともいえないが、4割ってやけに多い気がする。調査対象に偏りがあったんじゃないのか。3%が米国の位置も知らないって多すぎ。こういう奴は世界地理だけじゃなく、金沢県ってどこ?とかいいそうですが。

こういう話に関連して。
最近、TVで芸能人が常識クイズに答えるみたいな番組がたまにあるが芸能人の無知ぶりを見て面白いのかね。芸能人といいながら大した芸もなけりゃ知識もないんじゃねぇ…。

犯罪を暴露するアホもいれば(放送しておいて名前をふせてる意味がわからん)、堂々と喫煙するアホルーキーもいる(芸能人ではないか)。不思議な世界だ。

|

« 2005年GI初戦。フェブラリーSは、、 | トップページ | Books:ZOO(乙一) »

日記」カテゴリの記事