« Books:ZOO(乙一) | トップページ | 引っこ抜いてみる。 »

2005.02.23

ひとり股旅スペシャル届く。

amazonから奥田民生 のひとり股旅スペシャル@広島市民球場が届く。ずいぶん前に予約していたやつだが、ちゃんと発売日に届いた。

さっそく拝見。山本浩二の開会挨拶からはじまりほんとにノーカットで収録されている。曲間のチューニングしている姿とかも見れてほほえましい。わりと単純な曲調でも難しいコード使ってるのがよくわかる。というか単純な曲だけに微妙なテンションとかが大事なのかもしれん。音楽理論はかじったものの挫折した口なので適当に書いてますが。

元曲を知らないのでこれも適当なこと書きますが韓国ドラマの主題歌をコピーしてますね。しゃれのつもりでしょうが、けっこう民生って唄うまいのね、と思った。僕の中では唄がうまいというタイプではない感じだったのですが。

全部で4時間近いボリュームなので通しで見るのはかなりつらい。音声だけ引っこ抜いてiPodで聴こうかな…。あの場で見たかったがそれはそれで長丁場、きつかったかも。

あとはサラウンドシステムで聴きたいね。今の我が家じゃきびしいので器を用意しないと、、ということです。

 

|

« Books:ZOO(乙一) | トップページ | 引っこ抜いてみる。 »

日記」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事