« 初詣。 | トップページ | 優くんがついに、、 »

2005.02.12

家族勉強会に出席。

優くんが手術を受けた病院で家族勉強会というのに出席する。今後の計画など数名の医師らから説明を受け、その後、 ミニディスカッションなどをする。

予定より少し遅く終わった後、お昼ご飯を食べに伊勢佐木モールまで出る。昼飯はむしょうにカレーが食べたくなりココイチへ。 ダイエット中なので、せめてもローカロリーにしようとほうれん草カレーを食べる。しかしちょっと食べ過ぎた。

優くんのミルクタイムのためスターバックスへ。すると目の前に気になる看板が。

「あのHIDAYってなんや??」(ちょっと考えてから)「あ、日高でハイデイか…、さぶっ。わざわざいるか??」という会話をする。 で、この看板、ローマ字読みでも「ヒダY」となり問題を複雑にしている気がする。

優くんのご飯タイムも完了し、JRで横浜に出る。久しぶりの横浜、あいかわらず人が多い。デパートなど転々する。 僕は250GBのHDDを購入。Firewire対応は高いのしかなかったので結局USB2.0のみのタイプにする。 我が家のPMはUSB2.0のボードを挿してはいるのだが、速度がそれほどでてないような気がするのでいやだったのだが、 値段に負けた形です。

夕ご飯は横浜での恒例となりつつある「一鶴」へ。 四国と横浜にしかないという鶏肉の店だ。ほんとにシンプルな骨付きの鶏肉がウリなのだが、これがかなりうまい。久しぶりにいったら、 飲み物の種類が増えていてさらに魅力が増した。今回は追加されてビール(小)を頼む。中ジョッキだと僕には多過ぎだ。

昼のカレーを引きずっているので食べたのはサラダと鶏肉のみ。でも満足。 今日はカロリー取りすぎたので心配だったが体重が増減なしでほっと一安心。

|

« 初詣。 | トップページ | 優くんがついに、、 »

日記」カテゴリの記事