« Books: 超・殺人事件―推理作家の苦悩(東野圭吾) | トップページ | 4月になりました。 »

2005.03.31

amazonなどでお買い物+α

amazonの還元クーポンが1500円分残っていたので次のものをオーダー。

David GilmourのライブDVD
タイタンの妖女(本)

両方とも以前から気になっていましたが、やっと買いました。本の方はSFの名作だそうで、 爆笑問題の太田氏がTVで紹介した直後にamazonのオーダーが激増したみたいね。 あらすじからして苦手そうな気がしないでもないんですが、評判がいいですし、苦痛だったらやめればいいことですから。

会社帰りにSennheiserのMX400というイヤフォンを買って帰る。この1ヶ月で4つめのヘッドフォン購入だ・・・。 まぁ今回のは2000円もしない安いものですが。これの前に買ったHD25はサウンド的にほぼ満足なんですが、 ポータブルとはいってもやはりでかいため、ガラスに映る姿を見て恥ずかしく思った…。また、髪にくっきり跡がついたり、 そしてなんといっても夏になったら暑くてしょうがない。したがって、イヤフォンタイプでそこそこ音が満足できるものを探そうという趣旨。

さっそく取っ替え引っ替え試してみましたが、iPod付属のものよりはまずまずよさげです。ただ、 K26PやHD25の密閉型と比べると全体的にサウンドが軽いですね。比べるのが間違いな気がしますが。また、 これは買う前から分かっていたことですが、それなりに満足できる音量まで上げると盛大に音漏れしますから、電車内では厳しいですね。 よって夏場の常用としては残念ながらボツかなぁ。Plugは音漏れはOKでも低音バカですから、結局、 それなりの値段のするカナルタイプしかないのでしょうか。

明日からセリーグも開幕ですか。ほとんど興味を失っていますが、とりあえず今年もLightな巨人ファンでいきます。

|

« Books: 超・殺人事件―推理作家の苦悩(東野圭吾) | トップページ | 4月になりました。 »

日記」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

Hello, this is my homepage.

投稿: bill66 | 2005.04.01 01:00

Thank you for great web site, i have discovered it recently, lots of good read

投稿: wola | 2005.04.01 02:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5038/3513913

この記事へのトラックバック一覧です: amazonなどでお買い物+α:

» 米ギャップ 純利益7%減 2-4月 [DataBlog*netjinsei]
米衣料品専門店最大手のギャップが19日発表した2-4月期決算 売上高 36億26... [続きを読む]

受信: 2005.05.22 21:10

» 米ギャップ 純利益7%減 2-4月 [DataBlog*netjinsei]
米衣料品専門店最大手のギャップが19日発表した2-4月期決算 売上高 36億26... [続きを読む]

受信: 2005.05.22 21:15

» ヘッドホン:SENNHEISER MX400 高解像度の写真集 [AV初心者のホームシアターレビュー]
ヘッドフォン:SENNHEISER MX400の高解像度の写真集です。 以下の写真はクリックすると拡大します。 100KB~500KBとファイルサイズが少々大きくなっているのでご注意ください。 箱に入ったSENNHEISER MX400です。 SENNHEISER MX400の箱の背面です。 開封した..... [続きを読む]

受信: 2006.01.31 12:52

« Books: 超・殺人事件―推理作家の苦悩(東野圭吾) | トップページ | 4月になりました。 »