« 大宮参り。 | トップページ | ヘッドホンを三つ編みに。 »

2005.03.01

iPod用周りの品を購入してみる。

先日買った4世代目のiPodにはケースが付属していないので、電気屋で使えそうなものを探してみる。性格的に多少傷がついてもいいから、出し入れしにくいタイプは避けたい。で、見てみると割とショボイのに値段は一丁前のものばかりだ。4000円も出してこれかよ・・・というやつばかり。

結局、ケースなしで素で使おうかと思ったけど、つるつるした表面加工はすべらして落下が恐いのでシリコンゴムのカバーみたいなのにしてみた。2000円。これでもだいぶボラれている気がするが。結果的に正解だったのでまぁよしとする。

ついでに今まで使用してきた耳かけタイプのヘッドホンは低音がいまいちなので、重低音に(いい意味でも悪い意味でも)定評のあるKOSSのを買ってみる。びっくりするくらいに低音がボコボコいう。ただし噂どおり高音域はさっぱりだ。 簡単な改造によって多少改善されるようなので、今度やってみようと思う。

|

« 大宮参り。 | トップページ | ヘッドホンを三つ編みに。 »

日記」カテゴリの記事