« 宮記念と床屋。 | トップページ | しょぼい試合でしたね。 »

2005.03.27

最近のお買い物(iPodShuffleやらHD25やら)

先日amazonでiBookとメモリを買ったときの還元クーポン(合計11500円) が届いたので何を買おうか考えて結局1万円のほうで以下のものを購入。

iPod shuffle (512MB)
AC/DCのライブDVD
U2のライブDVD
DaftPunkの新譜CD

余裕で1万越えていますが、amazonの思うつぼですな・・・。iPodは40GBがあるので買う理由があまり無かったわけですが、 、なんとなく手に入れてみたく買ってみましたが悪くないです。とりあえず軽いのでちょっとしたお出かけドライブや嫁が使う予定。

そして別のネットショップでSENNHEISERのHD25というヘッドフォンを購入。 ヘッドフォンはiPodを40GBに買い換えてからSONYの耳掛け-> KOSSのPlug -> AKGのK26pと買ってきて、 とりあえずK26pで落ち着いたはずだったんですが・・・。

やはりエイジングが進んでも高音域がモヤッとした感じがとれないのが気になりだして、、。 まぁこの話はまた別途エントリしようと思います。

で、amazonで買ったソフトのほうですがなんといってもLOOXにHD25を挿し、 ライブDVDを鑑賞するのはこれ以上ない心地よさです。AC/DC、U2ともに評判のいいライブなのでまだ通しで見てませんが満足です。 しかしAC/DCのほうは、ほんとにライブ音源なんでしょうか?演奏が完璧すぎなんですが・・・。アンガスヤング、 あないに動き回りながら弾いてミストーンなしっちゅうのが逆に不自然。。微妙に音と映像がリンクしてないシーンもあるような、ないような・・ ・。まぁかっちょよいのは変わりないので問題なしです。

ダフトパンクもまだ通しで聴いてませんが、、なんといってもロボットロック最高です。 っちゅううかまだこの曲しかちゃんと聴いてないわ。HD25で大音量で聴くとなんか体からなんかが出てきそうな・・・。

|

« 宮記念と床屋。 | トップページ | しょぼい試合でしたね。 »

日記」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事