« 漢字の話(項って読めますか?) | トップページ | アミノバイタルまとめ買い。 »

2005.03.10

K26P届く。

アップルストアで買ったAKGのK26Pという密閉型のヘッドフォンが届く。お店で見ずにかったので実物を見たのも初めて。想像していたものよりも軽く、質感もまぁまぁ。

で、出音ですが噂どおり低音はかなり強くでます。中高音域は少しこもった感じ。ただどちらかというと低音重視なので許容範囲内です。5000円くらいの差ですが、2000円くらいのものとはかなり違うことがわかります。とりあえずiPodでいろんなジャンルの曲を聴いてみましたが、HR/HM系はなかなか満足です。ただ128kbpsの低クオリティがわかってしまうので、せめて196kbpsくらいでエンコードしなおさないとダメな感じです。

とはいってもすでに4000曲くらい入ってるので、全部やる気はしない・・・。とりあえずビョークの3枚だけ入れ替えました。同じ曲名が既にライブラリにあると上書きするか聞いてくるのね。これは便利です。ついでに、クラシック系もいくつか入れてみました。あと、ラストエンペラーのサントラも。これまでのヘッドフォンでは聴く気にならなかったジャンルです。ただ、低音が不自然かなぁ。エイジングが進むと多少馴染んでくるそうですが、どうなんでしょうか。

|

« 漢字の話(項って読めますか?) | トップページ | アミノバイタルまとめ買い。 »

日記」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事