« Books : 幻夜(東野圭吾) | トップページ | 来客あり。 »

2005.03.24

Music: WhiteRoom(Yoshii Lovinson)

吉井さんソロアルバム2作目。気が付けばもう発売されていたので会社帰りに買って帰る。前作は聴き始めはわりと手ごたえがあったのだが、何度か聴くうちになにやらイマイチ感を覚えるようになってあまり聴かないようになってしまったので、今回もちょっと気がかりではあった。
で、とりあえず1回聴いてみた印象。「ずいぶんおとなしいな」という感じ。もっというなら「喉痛めた?喉をかばっているの?」というような。イエモン時代のような、はじけた感じが影を潜めている。あくまで僕の感想ですが。

だからといってそれが嫌いというわけでもなさげなんですが、今後はバリバリの(古い表現…)ロックシンガーというよりも、もう少しアダルトなロックをやりたいのでしょうか。

ロック少年・少女のように雑誌のインタビュー記事をおっかけたりしてないので、そのへん適当に書いてますが。

いずれにしても、CDを新譜で購入したいと思わせる数少ない邦楽アーティストに違いないので、もうしばらく付き合っていきますか。

今後の動向によっては、某布袋氏のようにばっさり切るかもしれませんが、そうなってほしくないなぁ。

|

« Books : 幻夜(東野圭吾) | トップページ | 来客あり。 »

Musicレビュー」カテゴリの記事

日記」カテゴリの記事