« 雪でした。 | トップページ | 1日中iTunesでエンコード・・・ »

2005.03.05

ベストプランオブザイヤー

昼からでかける。

まずは先日のヘッドホンを改造するための部品を買いにホームセンターのようなところへ。すこし探したが無事発見。帰宅後、 早速改造してみたがなかなかよい感じだ。

ホームセンターに続いてコムサカフェへ。以前、コムサでスーツを買ったときにくれたコーヒーチケットがあったのだが、 今日が期限最終日だったことに気づいたため。2人とも紅茶を頼む。あと、ケーキを1つ。あのケーキで750円はなかなか高い気がする。

その後もろもろ買い物を。オートバックスで三角停止版を買ったり、無印良品で収納ケースを買ったり。 それから3個目となるミニシュレッダーを買う。すでに生活の必需品になっているが、 最初に買った1000円くらいのはすぐに取っ手が割れてダメになった。同じような値段の2個目はしばらく使えていたのだが、 少し厚めの紙を入れたら刃の間が広がってしまいダメに。

そんなわけで今回は5000円くらいだして刃もしっかりした電動シュレッダーにしようかと思ったが、 やはり優くんの怪我が怖いので結局、これまでより少し高くて少し大きくて少し刃の丈夫そうなやつにしてみる。これもダメなら今度は電動だ。

夕ご飯は全皿100円の回転すし。優くんも子供用のイスを借りて一緒に晩ご飯。 さきほどのケーキもまだお腹に残っているのでそれほど皿は積み上がらず。周りを見るとテーブルが見えないくらい皿が・・・。

 

|

« 雪でした。 | トップページ | 1日中iTunesでエンコード・・・ »

日記」カテゴリの記事