« ださいたま。 | トップページ | 富士周辺ドライブ写真。 »

2005.03.20

自由が丘散策とスプリングS。

久しぶりに自由が丘に行ってみることに。 優くんが生まれてからこういったこじゃれたエリアに行くことがなくなってしまったので本当に久しぶり。

横浜駅でいたく不便になった東横線に乗り換え急行で自由が丘まで。今日は暖かいという話だったのに、割と肌寒い。 とりあえず昼ご飯を食べるために夜は居酒屋になりそうな感じの店でランチを食べる。優くんも一緒に離乳食を。

その後、街を散策。雑貨屋が楽しい。欲しくても買えないようなものが多いわけだが、研ぎ澄まされたセンスに刺激を受ける。そんな中、 ciboneという店で靴べら兼クリーナーを買う。 1000円。またsixという別の店で500円でマネークリップを。札ばさみは前々から欲しいと思っていたが、 使い道がないので買わなかったのだが値段に負けてついに買ってしまった。

少々、疲れてきたのでカフェへ。ケーキも食べてしまう。ダイエット中なのに。今朝、買ってきた馬券の結果をZaurusで確認。 スプリングS。馬連6点で万券的中していた。100円分だけど、うれしい誤算。その他、 三連単も含めて投資1100円で約12000円バック。

散策再開。優くんにおもちゃを買ったり、部屋用のミニ鉢サボテンを買ってから電車で横浜に戻る。横浜でも少々ぶらぶらした後、 晩ご飯は白木屋。たまにゃぁグビッと。僕ら夫婦はお酒は1杯で十分なので食べて飲んで3000円で収まってしまう。 今日は生中1杯飲みきりました。がんばったほう。

今、堂本兄弟に鈴木あみがでている。この業界に、戻ってこなくてよかったのに。かなり唄へたくそやし。 「これからも唄をうたっていきたい」というようなことを以前インタビューで応えていたが、その自信はどこからくるのか。不思議だ。いや、 不思議なのは彼女をこの業界に戻し(せ)てしまう業界自体のほうかもしれない。

|

« ださいたま。 | トップページ | 富士周辺ドライブ写真。 »

日記」カテゴリの記事

競馬」カテゴリの記事