« ボニデ。 | トップページ | 車内でのiPod shuffleの使用感など »

2005.04.02

不動産会社へ。

住宅ローン控除の段階的削減や消費税の向上などの話もあり、 マイホーム購入をまじめに考えてみようかと思い不動産会社に午後から行ってみる。まぁ軽く話を聞いて、 今の予算で果たして買える物件があるのかを確認するくらいの気持ちだったのだが、 2時間くらい営業の人に説明してもらい次週物件を見に行くことに。

行ったのはこの辺りでは最大手のとこで、ネットで調べてみると、いいこと悪いこといろいろでているようだ。 もともと建設会社なので注文住宅を薦めてくるとの情報があったが、我々についた営業さんの話も確かにそんな感じだった。 ネットだと営業が酷いという意見があったが、今日話をした人に関しては知識も豊富でそんなに悪い感じでもなかった。

まぁ悪いことが書かれていないところなんてなさそうなので、難しいところ。 ネットに書いてあることを全部真に受けるとどこも買えないでしょう。

とりあえず急いでもしょうがないのでボチボチ探していくつもり。

 

|

« ボニデ。 | トップページ | 車内でのiPod shuffleの使用感など »

日記」カテゴリの記事