« 皐月賞は馬連1点で、、 | トップページ | 営業さん来宅。 »

2005.04.18

まさかの契約。

さて、昨日の今日なわけですが。

嫁の両親に物件を見てもらい、買っても問題ないかどうかアドバイスしてもらう。後から聞いた話だが、妙に住宅に詳しいらしい。 そんでもって、決断が早いのが気になるが物件的には問題なさそう、ということでGoサイン。他にも買いたいという人がいたので、 早いもの勝ちだ。そういうと不動産会社にだまされていると誰もに思われるが、実際、 僕らが見ていたときにいた若い夫婦が狙っているのを知っていたので、セールストークではないのは確か。しかも、 その夫婦はその後隣の隣の棟を買ったらしい。

会社帰宅後、不動産屋へ。重要事項説明というのを2時間くらい聞いてから、実印を押印。ほんとに押しちゃったよ。。 頭金の一部を支払って帰宅。

物件は1年以上前からネットや広告で調べてはいたが、実際に不動産会社に行ったのは2件、物件も見て回ったのも2回。 ほんとに速攻でした。ただ、詳しい事情は省きますがかなりお買い得だったのは素人にも分かる。そんな物件です。

さて、問題はローンがおりるかどうか。おりたらローン地獄の開幕。おりなかったら、、まぁそれはそれで仕切り直しですな。

|

« 皐月賞は馬連1点で、、 | トップページ | 営業さん来宅。 »

日記」カテゴリの記事