« 引越し前日。 | トップページ | プラズマTVなど届く。 »

2005.05.29

引越しとダービー。

ついに迎えた引越しの日。9時ちょっとすぎに業者さん到着。さすがにプロだけあって、手際よく作業が進んでいく。作業員は3人。僕らもまだ残っていた物を空いたスペースを使ってダンボールにつめて行く。優君はなんだかわからないが、物がなくなって広くなった部屋ではしゃぎまわる。これからはもっと広い部屋で遊べるぞ。

昼ちょっと前くらいに搬出が完了。多分、予定より時間がかかった感じ。ものが多いから。。1時間くらい休憩をはさんで今度は搬入作業。からっぽになった我が家に、今晩のガキを録画するためにDIGAだけ残して退散。明日、取りにくる予定。

13時過ぎから搬入開始。トラックの中に、芸術的な詰め込みかたでものが入っている。多分、このつめ方じゃないと一度では入りきらなかっただろう。しかも、取り出す順番も考えてあり、搬出もスムーズ。この業者は社員しか使っていないそうだが、アルバイトで済ましてしまうところだとこのへんで差がでそう。

作業員の長髪の兄ちゃんが、いろいろ出てくる楽器が気になっていたようで「あとであのギブソン見せてもらっていいですか?」といわれる。もちろん快諾。バンドをしているようだ。

なんだかんだで終わったのが16時過ぎ。当初、14時くらいという話だったのでやはり予定よりかかってしまったようだ。代金を支払い一安心。本当はこのあと、車で昨日買えなかった畳を買いにいくつもりだったが、疲労困憊のため家で何もせず休むことに。

以前買っておいたシードルのボトルをあけ、お祝いの乾杯をし、コンビニ弁当を食べる。コンビにが近くにあるのはとてもうれしい。最寄はスリーエフ。

とりあえず寝床だけ作って、いくつかカーテンレールを取り付けてみる。思っているほど難しくない。電動ドリルは買っておいてよかった。もっとパワーのないものでも十分使えた気がする。また別の機会に使えるでしょう。

ダービーは馬連5-10、1点だけ前日に買ってました。マイナス1000円。レースは見ていません。

|

« 引越し前日。 | トップページ | プラズマTVなど届く。 »

日記」カテゴリの記事

競馬」カテゴリの記事