« 腕が折れるかと思った。 | トップページ | 引越し前日。 »

2005.05.27

引き渡される。

ついに新居引渡しの日。残念ながら今日は会社を休めないので、嫁と義理両親に行ってもらう。引渡しといいつつ、銀行で登記の書類とかを確認してカギをもらっておしまい、という作業だったらしい。

その際、なんと、うちのカギと備付物の説明書一式を別の棟に入居した人に渡してしまっていたらしい。そのため、実際にはその場でカギは受け取れなかったようだ。そんなミスありえないと思うのだが・・・。うちのカギを受け取った別の棟の入居者が、返却する前に合鍵を作っていたらどうするんだ。なんだか気持ち悪いが信用するしかない。

まぁなんだかんだで無事あの家が僕らのものになりやした。

さて、いよいよあさっての引越しを前に、ダンボール詰め作業も佳境に。もう部屋中ダンボール。食事も寝るのもTVを見るのも今まで寝室として使っていた6畳弱の和室。あらためて我が家は物が(特に小物)が多いことを実感。ほとんど僕のものなんですが。。

|

« 腕が折れるかと思った。 | トップページ | 引越し前日。 »

日記」カテゴリの記事