« 最近、知ったこと。 | トップページ | 桜木町までインテリアを見に。 »

2005.05.12

TV壊れる。

結婚したときに買ったパナソニックの28インチワイドTVが我が家のメインTVだったのだが、先日、いきなり壊れました。 音しか出ません。。いや、たまにポールスミスデザインのような虹色の細いバーが表示されたりします。不思議なのは、 メニューなどは正常に表示されていること。なので、表示素子?自体が壊れたわけではなく、チューナーの画像担当?部が壊れたと考えています。

まぁ、こちらとしては手の施しようがありません。当然、接触不良などのチェックは全部試しました。最初は、 ケーブルがはずれたんだろう、くらいにしか思ってなかったので。

で、どうしようか悩み中。引っ越しを機に大画面にしろ、ということなのか。数年待てば確実に安くなるしなぁ・・・。 つなぎで14インチくらいの液晶TVとか、またブラウン管TVでも買おうかなぁと思って、家電店に行ってみると 「それでもまだブラウン管を買いますか?」という陳列のされかたがしており、打ちのめされます。14インチは明らかに「小っさ」 という感じだし。。

ここは勢いを大事にしてプラズマにでも行くべきでしょうか。うーん。しばらく、 っちゅうか引っ越しまでの3週間くらいリビングにTVのない生活を過ごします。

|

« 最近、知ったこと。 | トップページ | 桜木町までインテリアを見に。 »

日記」カテゴリの記事