« TV壊れる。 | トップページ | 引っ越しとホームシアター。 »

2005.05.14

桜木町までインテリアを見に。

久しぶりに桜木町へ。ゆっくり見るため電車で。これまた久しぶりにらんぷ亭に入ったら牛丼が復活していた。 ダイエットも落ち着いてきたのと、お小遣いセーブのため安上がりなお昼ですます。

今日はインテリア漬けの一日。まずはin the Roomへ。さすがにニトリや大正堂とは次元が違う美しさ。当然、 どれもけっこうなお値段がついている。そんな中、見た目、値段とも納得できるダイニングセットを発見。 6万ちょっとという値段はこの店の中では破格の安さだ。お店の人の話によると、 色などが選べない代わりに大量に作って安く出しているのだそうだ。5万円出してニトリで買うなら、間違いなくこれだろう。と心に決めるも、 まだ序盤なのでとりあえず店をでる。が、結局、夜になってから戻ってそのダイニングセットを購入しました。

次はジャックモール方面へ。無印良品などが入ってるビルが新しくできていた。横浜美術館はルーヴル展。何が来ているんだろう。 人出はそれほどでもなさそう。

無印良品のビルは広々しており、子供連れにはなかなかよさげ。僕らもここで休憩しつつ優くんはご飯タイム。

その後、ジャックモールの電気屋でプラズマTVとサラウンドシステムの見積もりを出してもらう。安くはないが、 意外と現実味を帯びた価格だった。もう少し真剣に考えてもよいかも。

ワールドポーターズへ移動。ちょっとメモるのにメモ帳とボールペンを買いたくなったのだが、まともなボールペンを売っている店がない。 キャラクターものとか、くだらない機能がついてたりしたりなど。ボールペン1本のために30分くらい歩き回る。アホみたい。 なんとかシンプルなのを見つけ購入。

肝心なインテリアはOkayという店で、 夫婦ともども一目惚れするソファーに出会う。ロータイプのものを探していたのだが、かなりイメージ通り。お値段は、 当初ニトリで済まそうと思っていた予算の4倍近いのだが、、まあ、毎日使うものだしこれくらいはいいかと。ただ、 部屋のサイズにあうか微妙なので即決はやめ、また出直すことに。

この時点で、5時間近くインテリア店をさまよっていたので、夜飯を。ワールドポーターズ内のLASTというアメリカンな飲み屋へ。 もう何度か来ているとこだ。いつも1品多く頼んで食べきれないという失敗を犯しているので、今日はクラシックステーキとオニオンリングのみ。 お肉は割と値段がはるのだが、ここに来たらこれは頼みたい。飲み物はバドワイザー。結局、2品だけでもオニオンリングは完食できず・・・。

お腹いっぱいでお店をあとにし、再度、一目惚れしたソファーに。やはりいい。Okayはベルギーのブランドで、 店内ではオリジナルのCMをビデオで流していたが、ヨーロッパのCM丸出しやなぁ、とすごいいい感じ。

で、閉店間際のin the Roomでダイニングセットを買って帰宅。

|

« TV壊れる。 | トップページ | 引っ越しとホームシアター。 »

日記」カテゴリの記事